ここから本文です

2ヶ月前に買ったじゃがいもに沢山の芽が出たのですが、それは調理すれば食べられま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/814:30:12

2ヶ月前に買ったじゃがいもに沢山の芽が出たのですが、それは調理すれば食べられますか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/4/816:04:59

芽は包丁とかでえぐり取ってください

皮が緑色になっていたらその部分も取り除いてください

芽と緑色部分を取り除けば食べられます(目と緑色部分は毒性が強いので食べないようにしましょう)

日にあたるところに置いてあるとどんどん芽がでてのびるので、冷暗所で保存することをおすすめします^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/814:57:43

毒素が多いので止めた方が良いと思います。

bbm********さん

2019/4/814:34:45

ジャガイモの目には毒があります
なので、包丁やピーラーなどを使って綺麗にくりぬいたり取り除いてから調理しないといけません
熱を通したらいいとかではないので必ず取り除いてください

han********さん

2019/4/814:31:01

芽は有毒だから取り除いて調理する。