名古屋駅からセントレアまで電車でどう行けばいいか教えてください。 乗り換えありですか?

名古屋駅からセントレアまで電車でどう行けばいいか教えてください。 乗り換えありですか? なんという電車にのればいいのか教えてください。 ネットで調べたのですがよく分かりませんでした。

補足

ちなみに私は長野県から特急しなのに乗って名古屋駅まで行き、最終セントレアまで行きたいので、教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

乗り換えが必要です。 名古屋駅に着いたら、 名鉄線乗り換え、の案内に沿って 名鉄名古屋駅へ。 名古屋で一番後ろの出口から出れば 名鉄に近い広小路口改札に出ます。 名鉄名古屋駅では、 中部国際空港まで切符を買い 中部国際空港行きに乗ってください。 他の行き先ではダメです。 主に、準急、(一部特別車)特急、 ミュースカイ、の種別があります。 ミュースカイは最速で着きますが 全てリクライニング付きの指定席で 別料金がかかります。 準急などは普通の通勤電車です。 運賃のみで乗れます。 少し時間はかかります。 一部特別車特急は1.2号車のみが ミュースカイと同じ リクライニング付きの指定車で 別料金がかかります。 3号車以降は要は普通運賃で乗車出来ます。 主要駅に止まるので時間はそれなりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご丁寧な回答ありがとうございました!!!!親切な方がたくさん居ることに心が救われた気がします^_^ありがとうございました!!!

その他の回答(8件)

0

名鉄名古屋は半ば初めての利用者殺しの駅なので、千種で乗り換えて金山で名鉄の中部国際空港行きに乗ってください。 名鉄名古屋駅 名鉄の主要ターミナルなのに3面2線しか無く、ホームに主要路線の列車の殆どが乗り入れていて、行き先(路線)・種別等で停車位置が違っているため初めてだと迷う可能性が大(迷駅と揶揄されるぐらい) 基本的には1・4番線が乗車ホーム、2・3番線が降車ホームなのですが、特別車は2・3番線からでも乗れるなど乗降ホームが完全には分離されていません。

0

名古屋駅の地下にある名鉄の名古屋駅に行き、中部国際空港行きに乗って下さい。 他に質問ありますか?

0

JR名古屋駅と名鉄名古屋駅は乗り換え可能だが別の駅 回数券利用なら名古屋市内着になるので東海道線に乗り換えるか中央線を折り返して金山へ行くといい 金山からなら連絡口を通るだけで簡単に名鉄に乗り換えられる 名古屋で名鉄に乗り換えるなら広小路口→名鉄西改札が近い 中部国際空港行きでしかセントレアに行けない 丁寧に次の空港行きの案内もしてくれるので聞き逃しに注意 特急(一般車)か準急なら乗車券のみで乗れるので4番線緑色乗車位置で待てばいい

0

「いや、出発駅は、"名古屋駅" だ、それ以外はありえない」と、いうことでしたら、 名古屋駅から、いったん、金山駅まで戻ってください。 その駅で、「名鉄電車」に乗り換えて、直通のセントレア行きに乗ってください。