ここから本文です

コンビニ前で長時間たむろする若者集団を警察は検挙しないのでしょうか?店側は直...

kou********さん

2019/4/816:24:24

コンビニ前で長時間たむろする若者集団を警察は検挙しないのでしょうか?店側は直接言いづらいでしょうし。

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/4/817:46:58

タムロしてるというだけでは警察は動けませんし、ましてや検挙なんてできません。

タムロしてることで店の営業などに影響がでてるなら、店から警察に相談すれば注意ぐらいはしてくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/4/1315:18:28

kou********さんは寝ぼけてますか?

コンビニでたむろしてるから、犯罪が少ないのですよ。

よる暇でエネルギー持ち合わせてる若者に、適当な場所がなければ、
犯罪するだけです。

馬鹿な発想は辞めましょう。

chi********さん

2019/4/820:56:25

罪に問えないので検挙は出来ません
店側が注意しても聞き入れずに入口を塞いでいたら営業妨害になりますが

oho********さん

2019/4/819:25:17

深夜で、一定年齢未満なのであれば、補導名目で話しかけたりはできるでしょうが、そうでないのなら違法行為が明確でなければ対応できません

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

編集あり2019/4/817:57:43

ただたむろしているだけでは罪には問われません。
声かけぐらいに留まるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2019/4/817:50:59

何罪に問えるというのだろうか?