ここから本文です

私と似たような状況で浪人した人いますか。 私は公立高校出身で、高1の頃から塾...

アバター

ID非公開さん

2019/4/816:51:48

私と似たような状況で浪人した人いますか。

私は公立高校出身で、高1の頃から塾に通い3年間必死に勉強して、だいたい記述型の模試では志望校の判定はBくらいで、得意科目では志望者内1位以外

取ったことがなく、センター試験も失敗せず、二次試験の科目も得意教科だったのに、第1志望校に落ちました。つまり、似たような状況の人とは、不合格を信じられない人たちのことです。

まだなぜ自分が落ちたのか分かりません。(こんな風に自分の弱点が分からないのが一番の原因のような気もしますが。)

現在同じ状況の人又は過去そのような状況に陥った人と痛みを共有したくて投稿しました。

閲覧数:
36
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

inv********さん

2019/4/912:41:23

そういう生徒もおりますよ。

一つ言えることは、その生徒が第一志望にしている大学が必ずしもその生徒の可能性を最も引き出す最適な大学だとは限らないということです。

ご縁がなかったのかもしれませんね。

今年はその大学ではなく、より上の大学に目標を定めて、その大学にはA判定連発で滑り止めにできるぐらいの余裕を持って入試に臨めるといいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1314:43:34

    回答ありがとうございます。あと一年、頑張ってみますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる