ここから本文です

セイウチって意外とかわいいですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/4/817:36:55

セイウチって意外とかわいいですよね?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/4/1021:54:08

●hay********さん、ご指摘ありがとうございます。
頭の中では、「牙」としていながら、ツノと手の方が勝手に書いてしまいました。

●セイウチの牙は、♂♀ともにあり、♂の体重は1トン程度あるので、ホッキョクグマも恐れています。
実際には、ホッキョクグマはセイウチの成獣を襲うこともありますが、反撃にあって噛み付くこともできません。
ホッキョクグマが成獣のセイウチを襲うのは、セイウチが逃げまどって、幼獣を踏み潰すのを待っていると言われています。

ホッキョクグマが勝てるのは、セイウチの幼獣です。
成獣のセイウチの天敵は、人間を除けば「シャチ」ぐらいしかいません。

見ているだけなら可愛いと思えますが、実際に近くに来たら、恐ろしい方が先に立つと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/4/823:37:32

セイウチに、角があるとは!

それにアノ髭!ヤマアラシの毛ほどでもないだろうけど、顎でゴリゴリするオトーさんの髭より痛そう(笑)

tyo********さん

2019/4/818:23:57

そうですよ。(^_^)
セイウチは意外とヒゲとかうるうるした目とか愛嬌があって可愛いです。(^_^)