ここから本文です

ネトウヨって、ホント、何も知らないよね?www

chi********さん

2019/4/818:18:01

ネトウヨって、ホント、何も知らないよね?www

日韓併合時代、朝鮮のインフラ整備をしたのが、善行だと思ってるよwww

植民地のインフラ整備なんて、イギリスもフランスもやってきたよね。

日本だけが、やったと思ってるんだからwww

もっと、正しい歴史を学びましょう。

よろしくお願いします(^o^)/

補足おい、このスレッドに回答している何人かのネトウヨ!!
日本は朝鮮から多くのモノを盗み出している。それが何か答えてみろ!
知らないんだろうwww

閲覧数:
219
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/4/821:33:08

欧米の植民地は、本国の市場としての植民地であったのに対して、日本の植民地は、本国への物資供給のための植民地だった事を、ネット右翼は無視している。

よくネット右翼は、日本が朝鮮統治期に、朝鮮での米の生産が増加したと主張している。
それは事実だが、増加分の大半が日本への輸出となっており、朝鮮人の食料事情は逆に悪化したことを無視している。
http://www.wayto1945.sakura.ne.jp/KOR10-food.html
http://www.ritsumei.ac.jp/~yamai/7KISEI/kondoh.pdf

道路や鉄道も、欧米の植民地では、本国の物資を植民地に行渡らせるためであるのに対して、日本は、各地から物資や食料を徴発するために整備された事を無視している。

質問した人からのコメント

2019/4/15 08:11:50

回答ありがとうございました。この質問に回答していただいた、真実を知っているリベラル派がいることを知り、安心しました(^o^)
解釈は自由ですが、真実を知らなければいけませんよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rlt********さん

2019/4/1319:32:18

まあ、そもそも朝鮮人のためにインフラを整備した訳ではないですからね。
当時、朝鮮半島は日本領ですから自国の経済発展のためにやっただけなので「感謝しろ!」というのはよく分からないですね。

reg********さん

2019/4/1316:47:04

日韓併合は、国際法上、なんら問題はありませんけれど?


↓韓国併合
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88

-----------------------------------------------------
【桂・タフト協定】

会談の中で、桂は、韓国政府が日露戦争の直接の原因であると指摘し、朝鮮半島における問題の広範囲な解決が日露戦争の論理的な結果であり、もし韓国政府が単独で放置されるような事態になれば、再び同じように他国と条約を結んで日本を戦争に巻き込むだろう、従って日本は韓国政府が再度別の外国との戦争を日本に強制する条約を締結することを防がなければならない、と主張した。 桂の主張を聞いたタフト特使は、韓国政府が日本の保護国となることが東アジアの安定性に直接貢献することに同意し、また彼の意見として、ルーズベルト大統領もこの点に同意するだろうと述べた。この協定は7月31日に電文で確認したセオドア・ルーズベルト大統領によって承認され、8月7日にタフトはマニラから大統領承認との電文を桂に送付した。桂は翌8月8日に日露講和会議の日本側全権として米国ポーツマスにいた外相小村寿太郎に知らせている。
-----------------------------------------------------

日本政府は併合の正当性について列国に打診している。アメリカとイギリスは、このまま韓国を放置することは地域に混乱与えると考え、韓国併合に賛成した。その他、清国、ロシア、イタリア、フランス、ドイツといった当時の主要国からの反対も全くなかった。各国の賛成を得て、また一進会も併合を望み、日本は韓国併合に乗り出した。


国際法からの観点

英ケンブリッジ大学の国際法学者J. クロフォード教授は「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むということは当時よくあったことで、韓国併合条約は国際法上は不法なものではなかった」とし、また韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても「強制されたから不法という議論は第一次世界大戦(1914年 - 1918年)以降のもので、当時としては問題になるものではない」としている

アバター

ID非公開さん

2019/4/1307:29:39

偉い!
貴方は立派だ。

juy********さん

2019/4/1301:09:34

韓国は、歴史というものを、ちゃんと直視しなくてはならない。

そもそも、韓国の併合は、これに関する非は日本には何もなく、国際法上「合法」である。

--------------------------

当時、大韓帝国は、ロシアを頼ろうとする者、中国を頼ろうとする者、日本を頼ろうとする者しかおらず、他力本願で、自分で何とかしようとするものがいなかった。つまり、きわめて危険な状況であった。

ロシアに併合されれば、露艦隊、露軍の本拠地になり、日本、中国にとって脅威となる。中国に併合されれば、ロシア、日本にとって脅威となる。日本に併合されればロシア、中国にとって脅威となる。当時は、みなそういう見方しかしていなかった。日本の国家安全保障上、朝鮮半島は併合しかなかった、という事になります。

--------------------------

当時は、世界中、そういう見方しかしていなかった。ちょっとでもスキがあれば、やられる弱肉強食の時代です。日本は、自国の国家安全保障上、精いっぱいのことを行っただけです。

第一次世界大戦前までは、自立出来ない国家地域は、強国が植民地(朝鮮は併合ですね)として管理することは国際的に常識とされており、それは力による強制でもかまわないことになっている。力による強制脅迫で国を奪う事が問題となったのは、第一次世界大戦後、それまでは世界的によくある事象であり、日本がとった行動もその中の出来事としては珍しいことではなかった。つまり、アヘン戦争のような事象は第一次世界大戦前までは当然の出来事であり、第一次世界大戦後、自立可能な国地域を力で強制的にうばうのはやめましょうという事になった。朝鮮については、第一次世界大戦前の1910年なので、植民地化については国際法上問題はなく、ヨーロッパ諸国はみな当然としてやっていた。アメリカは米西戦争でフィリピンを自国の植民地として支配した。またハワイも力による併合を行ったが、現地住民との間で「和解した」としてこの問題を解決した。満州など、国際連盟からの非難を無視した点など問題はあったが、第二次世界大戦前の出来事としては、日本がとった行動はヨーロッパ、アメリカ等と比べそれほど違いはなかった。植民地そのものが問題であり、やめましょうとなったのは、第二次世界大戦後のことである。その経緯の中から、今の国際法、国際的なルールが確立していったのです。

併合前の大韓帝国に、ロシアの進出を食い止めるとの意思と行動があったならば、歴史は別の方向に進んだかもしれませんが、過去の併合については、これはもう仕方ありませんね。

--------------------------

太平洋戦争で日本は韓国と戦ったわけではない。韓国はサンフランシスコ講和条約に参加していない。韓国は日本の戦争について法的に「評価」できる立場にない。

韓国併合が「合法」なのか「違法」なのかについて、以下に示す「韓国併合再検討国際会議」の内容が参考になるでしょう。

↓ウィキペディア(Wikipedia)韓国併合再検討国際会議
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88%...

↑2001年11月にハーバード大学にて開催。第1回、第2回を引き継ぎ、締めくくりの役割を持つものとして開催。日韓米のほか、英独の学者も加え結論を出す総合学術会議だった。日本側からは5人が参加したが、海野福寿明治大学教授の「不当だが合法」論や笹川紀勝国際基督教大学教授の不法論など見解が分かれていた。韓国側は4人が参加し、「条約に国王の署名がない」ことなどを理由に不法論を主導している李泰鎭ソウル大学校教授を始め、全員が不法論で会議をリードしようとした。しかし日本の原田環広島女子大学教授は併合条約に先立ち、大日本帝国が大韓帝国を保護国にした日韓保護条約(第二次日韓協約)について高宗皇帝は条約に賛成しており、批判的だった大臣たちの意見を却下していた事実を紹介し、注目された。併合条約に国王の署名や批准がなかったことについても、国際法上必ずしも必要なものではないとする見解が英国の学者らから出された。アンソニー・キャティダービー大学教授は、そもそも当時、国際法といえるものが存在していたかどうかさえ疑わしいとし、特定の条約の合法、違法を判断するに足る法を発見するのは困難であると主張。国際法の権威ジェームズ・クロフォード、ケンブリッジ大学教授は、当時の国際慣行法からすると英米を始めとする列強に認められている以上、仮に手続きにどのように大きな瑕疵があろうとも「無効」ということはできないと指摘した。


↓神戸大学大学院(第3回韓国併合再検討国際会議「合法・違法」)
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/repository/90000398.pdf#search=%27%E7%A...


↓韓国併合「無効説」の誤謬、日本政策研究センター
http://www.seisaku-center.net/node/188

韓国の併合は、国際法上「違法」とはならない。1910年の時点で、併合を違法とする国際法は存在していない。

アメリカ、イギリス、フランスなどは、植民地を当然のこととして持っていた。

かつての韓国の併合とか植民地化について、国際法上、今は違法だから、過去も違法と勘違いしている人がいるようです。韓国の併合時に、それを違法とする国際法がなければ、かつての韓国の併合は今でも違法ではなくなり「合法」となります。

行為時に法律上犯罪とされていなかった行為を、後で制定された法律によって処罰することを禁ずる法の大原則。 法律はそれを制定した時点より後に適用されるのが大原則。 後から法律を作って過去に遡って適用して裁くこと許されない。市民的及び政治的権利に関する国際規約(自由権規約)15条にも同様の定めがある。


↓韓国併合
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88

-----------------------------------------------------
【桂・タフト協定】

会談の中で、桂は、韓国政府が日露戦争の直接の原因であると指摘し、朝鮮半島における問題の広範囲な解決が日露戦争の論理的な結果であり、もし韓国政府が単独で放置されるような事態になれば、再び同じように他国と条約を結んで日本を戦争に巻き込むだろう、従って日本は韓国政府が再度別の外国との戦争を日本に強制する条約を締結することを防がなければならない、と主張した。 桂の主張を聞いたタフト特使は、韓国政府が日本の保護国となることが東アジアの安定性に直接貢献することに同意し、また彼の意見として、ルーズベルト大統領もこの点に同意するだろうと述べた。この協定は7月31日に電文で確認したセオドア・ルーズベルト大統領によって承認され、8月7日にタフトはマニラから大統領承認との電文を桂に送付した。桂は翌8月8日に日露講和会議の日本側全権として米国ポーツマスにいた外相小村寿太郎に知らせている。
-----------------------------------------------------

日本政府は併合の正当性について列国に打診している。アメリカとイギリスは、このまま韓国を放置することは地域に混乱与えると考え、韓国併合に賛成した。その他、清国、ロシア、イタリア、フランス、ドイツといった当時の主要国からの反対も全くなかった。各国の賛成を得て、また一進会も併合を望み、日本は韓国併合に乗り出した。


国際法からの観点

英ケンブリッジ大学の国際法学者J. クロフォード教授は「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むということは当時よくあったことで、韓国併合条約は国際法上は不法なものではなかった」とし、また韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても「強制されたから不法という議論は第一次世界大戦(1914年 - 1918年)以降のもので、当時としては問題になるものではない」としている

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kyc********さん

2019/4/1118:13:48

>ネトウヨって、ホント、何も知らないよね?

ネトウヨって何なん?この0と1の二進法で示されるデジタルの世界の何処が「議会の中心」なん??

>日韓併合時代、朝鮮のインフラ整備をしたのが、善行だと思ってるよ

その通りじゃないか。もしそれが悪行だったら、ソウル駅も漢江の大橋も、ソウル大学も全部潰して、併合前の状態にしたらどうだ?

>植民地のインフラ整備なんて、イギリスもフランスもやってきたよね。

朝鮮は植民地ではない。植民地支配は一方的に搾取し、奴隷化状態にすること。
日本は朝鮮に資金を投入し、平等教育をしき、結果は赤字だった。

>日本は朝鮮から多くのモノを盗み出している。

逆。朝鮮は対馬から仏像を盗み出した。一般製品も日本製品のコピー。