ここから本文です

位置指定道路の認定基準の1つである、「一定の技術的水準」とは具体的にどのよう...

アバター

ID非公開さん

2019/4/818:44:00

位置指定道路の認定基準の1つである、「一定の技術的水準」とは具体的にどのような事なのでしょうか、、❔

造成中の分譲地に建設予定ですが、その位置指定道路が雑というか、素人目にもデコボコし、アスファルトの継ぎ目が埋まっていない部分すらあるのです。

まだ、認可は受けていないようで是正されれば良いのですが、もしそのままなら土地契約を破棄します。

お知恵を拝借出来れば幸いです

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2019/4/920:53:34

位置指定道路には、舗装の義務はないと思います。
どんな契約内容かは分かりませんが、破棄すれば
罰則があるんじゃないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1008:18:00

    何と、、舗装の義務がないとは、、。

    回答ありがとうございましたm(_ _)m不動産には軽く騙されたという事のようです

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/4/910:49:32

契約した土地が、位置指定道路の意味が今一つわからず、道路自体も
整然とされていないように見受けられる、ようです。

不動産相談室(元宅建業者)と申しますが、
契約は完了していると読み取れますが、契約時に位置指定道路について
は、その道路の図面に「位置指定番号」が付されていませんか?

一定の技術的水準―――等は、この文字同士のQAサイトで説明を読む
より、役所の建築課(管轄課)などに、直接、口頭でお聞きになった方が
理解がしやすいかと思われます。
(その役所でこの質問の疑問を聞くことです)

ただ、仲介業者が契約時に重要事項説明書で記載・かつ口頭で説明を
していたなら「契約破棄」は困難ですよ。
その場合は「解約」となり、場合によっては違約金が発生します。

状況や経緯が、わずか数行の情報のみでは明確にわかりませんので、
読みとれた範囲での説明となります。

以上、参考になれば幸です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信は4百字・リクエストは4千字内で回答になります。
詳細な回答をお望みならリクエストの方が良いかも知れません。
リクエストなら上記の公開IDからプロフィール左上の写真部分下をクリックで可能です。(再回答は翌日以後になる場合があります)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる