ここから本文です

悠仁さまご入学。 悠仁さま、秋篠宮さまに指さしで立ち位置指示。 2、3年前...

アバター

ID非公開さん

2019/4/819:14:15

悠仁さまご入学。
悠仁さま、秋篠宮さまに指さしで立ち位置指示。

2、3年前、和太鼓を秋篠宮さまが叩くと、悠仁さまが、
「ちが~うよ、おと~さん。そうじゃない。


と、バチを取り上げ、テンテケテンテンとくねくね

しながらお父様に御教授。

にこやかに見つめる母親。

これって母親の紀子さんが施した、誰よりも偉い天皇になるべく生まれてきたあなたは、父親よりも種々雑多な国民一同よりも偉い、というお心の表れではないでしょうか。

それで悠仁君は時折周囲を睥睨した、鋭い目つきも悪く、ちらちら見据えていたのではないでしょうか?

みなさん、こんな人が天皇でいいんですか?

閲覧数:
2,636
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjk********さん

2019/4/1314:10:30

秋篠宮の息子も「俺は、親父を差し置いて天皇陛下になる人間だ。バチを奪うくらいたやすいことだ。」と腹の底で思ってそう。将来、天皇陛下になるお方が口が腐っても「僕」はおろか、「俺」なんて言えないだろうし。卒業文集の作文でも一人称が「私」なんだから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1420:42:45

    教育なってないですよね。我儘で野放図で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「悠仁さま」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fas********さん

2019/4/923:20:37

あの低レベルな宮家がこの先天皇家の正統になると思うと、絶望しかありません。

家族全員性格が悪い。

何とかして旧皇族に戻って来ていただきたい。

hts********さん

2019/4/921:37:38

秋篠宮殿下が皇太子様のビオラ演奏会で聴衆に向かい”お聞き苦しい点があるかもしれませんがご容赦を・・・”などとのたまったとか

tak********さん

2019/4/914:39:18

天皇?
あー、あのKKの義弟ね(笑)って感じ

shi********さん

2019/4/820:15:28

以前は秋篠宮家は好きでしたが
小室圭の件で秋篠宮家に失望して嫌いになってしまいました。

将来的には、悠仁さまではなく
愛子さまに天皇陛下になっていただきたいです。

nat********さん

2019/4/819:24:31

誰が天皇になろうが同じです

てか、父親の方が継承権上じゃなかったっけ?

てか、子供が親にお父さん(お母さん)違うよ~間違ってるよ~って言うことありませんか?

悠仁君が高度な教育を受けていて、いずれ天皇になる存在だったとしてもまだ子供です

悠仁君の子供らしい行動ににこやかにされたのではないでしょうか?

この人が天皇になるまで、何十年あると思ってるんですか?
その間に人は変わりますし。