ここから本文です

ドラクエ5で質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/819:34:53

ドラクエ5で質問です。

キラーパンサーはなぜあの洞窟にいたのでしょう?そしてパパスの剣を持っていたのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2019/4/1000:13:39

パパスが焼殺されて主人公が連れ去られた直後ベビーパンサーは古代の遺跡にいたら1人じゃ雑魚モンスターに太刀打ちできないから、とりあえず遺跡を脱出しました。これからどうしようと思い、とりあえず主人公やパパスが住むサンタローズに行きました。ラインハットの関所は兵士に見つけられたらマズイと思い、川を泳いで渡りました。

主人公がいつも一緒で行動できなかったから探査できなかったパパスが密かに行ってたサンタローズの洞窟の最深部にあるパパスの部屋へ興味本位で行かれました。そこには、なんとパパスが装備していた剣と天空の剣とパパスの手紙がありました。

「ぬわーーっっ!!」と共に消え去った剣もパパスの剣でサンタローズの最深部にある剣もパパスの剣であり、実はパパスの剣は2つ存在していたのです。サンタローズ最深部にあるパパスの剣は保険として保管していたのです。

ここで待ってれば主人公いつか来てくれるんじゃね?と思い、ここで潜伏しようと考えました。しかしパパスのあまりの強烈な男臭さに我慢できなくなり、とうとうサンタローズの洞窟を脱出。ただ何も持たず出るのはシャクだから主人公が一番喜ぶ喜んでくれるであろうパパスの剣を咥えて出ました。パパスの手紙は破いてしまいそうで咥えていきませんでした。

どこで主人公を待てばいいのかと思い、とりあえず主人公と最初に会ったアルカパを思い出し、世話になった女の子のビアンカとも会おうとしました。ですが悪ガキにまた虐められるのが嫌だし、ビアンカに会うのも主人公が行方不明になった事実から悲しい想いをさせたら気が重いから彼女を見守りつつレヌール城に潜伏することにします。

しばらくして彼女がダンカンの病気療養のため宿屋を売って引っ越しをする支度をしているのを目撃しました。後を追ってビスタの港で船に乗る彼女を見てベビーパンサーも船に飛び移り潜伏。船がポートセルミに着いて彼女も降りてベビーパンサーも人から見られないように降りたのですが、彼女を見失ってしまったのです。主人公と接触するであろう数少ない人物を。

もう絶対絶命で途方に暮れていき南に行くとカボチ村へ着き、そこでハラ減ったしでヤケ糞に畑を荒らしました。西に逃げると「魔物のすみか」の洞窟があり、しばらくそこで身を隠すことにしました。潜伏しているうちにベビーパンサーからキラーパンサーへと成長し、洞窟に棲むモンスターを一撃で倒せるほど地獄の殺し屋と相応しいほどの戦闘能力を身につけました。

居心地が良かったのかキラーパンサーは洞窟を出ようとしませんでした。そして主人公のことも忘れかけていました。ある日、寝ていたら杖を持った青年がスライムナイトとピッキーを引き連れて現れました。青年は優しそうな目でこちらを見ていましたし、なんだか懐かしい気持ちになるので攻撃しにくいのでありました。

ふと青年はリボンをキラーパンサーに見せたのです。匂いを嗅ぐと、そのリボンは自分を助けてくれたビアンカと主人公の匂いと気づき、青年を主人公だと思い出し、こうしてキラーパンサーは主人公と感動の再会を果たしました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1119:54:43

可愛すぎますね、、、キラーパンサー愛おしい、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/4/1002:57:23

パパスの剣を持って放浪
洞窟と村が近く食い物に困らないので居着いたってとこでしょう

par********さん

2019/4/912:29:29

パパス死亡→残されたベビパン→形見の剣をベビパンが拾ってウロウロ主人公探してたら→あの洞窟に居た

iss********さん

2019/4/820:52:40

ゲマがパパスを殺めた後、ベビーパンサーに向かって「そいつは野に捨て置け。そのうち野生を取り戻すだろう」と言っていたので、ゲマ達は特にベビーパンサーについては処理をしなかったのでしょう。その場に取り残されたベビーパンサーは、唯一残っていた主人(厳密には主人の父親ですが)の匂いのついた「パパスの剣」を持って、あの洞窟を出たのだと思います。

パパスの剣を持って色々な所を渡り歩くうちにあの洞窟に辿り着き、近くに畑のある村(カボチ村)もあって食料にも困らなかったので、そこを住処にしたのだと思います。

その長い旅路の中で、ベビーパンサーはキラーパンサーに成長したわけですね。そう思うと彼もかなり苦労してきてますよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jag********さん

2019/4/819:56:39

主人公に懐いていましたし、
父親のパパスの事も知っていて当然です。
パパスがゲマに殺された後、剣を持って(口に銜えて)、
住み心地の良い洞窟に住んでいたと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる