ここから本文です

解の公式を使っているのですが、何回計算しても答えが合いません。途中式を教えて...

アバター

ID非公開さん

2019/4/820:27:26

解の公式を使っているのですが、何回計算しても答えが合いません。途中式を教えてください

解,公式,途中式,何回,答え,ax²+bx,3±√15

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/4/820:30:59

ルート内=(-6)²-4×2×(-3)=36+24=60
x=(6±√60)/(2×2)=(6±2√15)/4
=(3±√15)/2

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wuj********さん

2019/4/820:32:24

2分の3±√15
ではないのですか?

解の公式 ax²+bx+c
2a分の-b±√b²-4ac