ここから本文です

masukaredointokyo@maximam.s0ft6anks0ft6anks0ft6ank.com これって迷惑メールで...

アバター

ID非公開さん

2019/4/820:30:54

masukaredointokyo@maximam.s0ft6anks0ft6anks0ft6ank.com
これって迷惑メールですか?

閲覧数:
341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

2019/4/821:03:52

ドメインを調べてみたら、maximam.s0ft6anks0ft6anks0ft6ank.com

s0ft6ank s0ft6ank s0ft6ank

softbankのなりすましドメインですね。
ソフトバンクを装った「フィッシングメール」が流行っているのですが、アカウントとパスワードを入手するためにフィッシングサイトに誘導するための詐欺メールですね。

情報の一部がどうとかで勝手に停止するのも変ですし、どちらにせよメールでの案内には十分気をつけるべきですね。

心配であればソフトバンクにフィッシング詐欺やその他の疑わしいメッセージについてソフトバンクに報告する事が出来るそうなので、下記のURLを参考にして下さい。


ソフトバンクを装う電子メールに関するご注意https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20180418a...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/820:49:57

心当たりのないメールは迷惑メールです。
無視に徹して下さい。