ここから本文です

慰安婦を論じるとき、引用する元が「朝日新聞」と「アンサイクロペディア」だった...

アバター

ID非公開さん

2019/4/820:55:45

慰安婦を論じるとき、引用する元が「朝日新聞」と「アンサイクロペディア」だったらどちらの方が信憑性が高いですか。

アンサイクロペディア

https://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/4/821:01:42

アンサイクロペディアが根拠としているのが朝日新聞やしんぶん赤旗なので何方もこの問題を考えるにあたっては信憑性は皆無です。

それどころか国連関連団体からの勧告の類もこれらが積極的に働きかけ、捏造した根拠を提出して出されているので、こうした物を当てにするのはダメダメですね。

ざっくりですが従軍慰安婦について論じるのであれば。著書なら『崩壊朝日新聞』とか『徹底検証 朝日「慰安婦」報道』が詳しいですかね。まだまだ有りますが手っ取り早いのはこのへんか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kau********さん

2019/4/821:06:21

「慰安婦は性奴隷だった」と銘打ち、話をでっち上げたのは、日本人弁護士と国会議員。

吉田清二がデタラメ小説を書き、朝日新聞が拡散。彼等が援護射撃をしてきた。
「当初、韓国からも相手にされてなかった」と証言してる。

https://www.youtube.com/watch?v=zSbPNAnlZaM
https://www.youtube.com/watch?v=FXGy3snTuNQ