ここから本文です

足が激烈に臭くて悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/821:11:25

足が激烈に臭くて悩んでいます。

靴を脱ぐと、吐瀉物のようなすっぱくて鼻をつくものすごい臭いが、周囲にたちこめるほど臭いです。

殺菌効果のあるボディーシャンプーで、指の間も含めて足全体を毎日きちんと洗っています。
靴下は抗菌防臭効果のあるものを履いています。
靴は毎日違うものを履き、履いた後はリセッシュをかけて乾燥させています。

殺菌消臭効果がある足専用のスプレーやクリームを色々試してみましたが、全く効果がありません。
1日履いた靴下を裏返して見ると、足の裏に接していた部分全体が真黄色になってしまっています。
指の間などをよく観察しても、皮がやぶれていたり、湿疹のようなものもなく、痒みもないので、おそらく水虫はないと思います。

とにかくものすごい臭いで悩んでいます。
どうすればよいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/4/821:17:19

1度皮膚科や市立病院などに行ってみたらどうですか??
やっぱり自分で色々試して治らないなら病院に行くのが一番だと思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 07:54:49

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txg********さん

2019/4/823:24:05

拝読しました。

ポイントは2つあります。

1.食事を見直す
汗自体には実は臭いはないんですが、汗が出て来るまでに皮膚のアカや皮脂などの細菌が混ざって臭い変わります。

外食が多いのでは?!コンビニ弁当など、添加物が多く含まれているものを摂取し続けると体内は常に汚れた状態です。
栄養学を学ぶといいです。
日本人がどれだけ糖質を取っているかなども分かりますし。
話は少しずれますが、お茶碗一杯は角砂糖18分に相当する糖分が含まれています。

2.革靴を履く
オススメは木型から作るオーダメイド靴です。
革靴の条件は、革底、靴の中ライニングといいますが、革を使っていることです。

革は優れています。汗を吸収してくれたあと放出してくれる能力を持っているので臭くなりにくいです。
スニーカーなど布系や合皮は汗を全て吸収するので臭いは残ります。

オーダメイドと言ったのは理由があります。
足を固定できるからです。
例えば帰宅したとき玄関で靴をパパッと脱げる状態、つまり紐靴であっても紐を解かなくても脱げるような状態!!

靴をこういった状態にしていると足は固定されず靴の中で必要以上に動きます。

沢山動けば動くほど汗の量は増えます。
一番いいのは紐靴で紐をしっかりきつめに締めることです。
甲が痛っなったり、浮腫んできたら少し緩めるといいでしょう。

既製品の場合はカルミーナというスペインの靴がおススメです。これに革のインソールをオーダーすると
オーダメイドの様なフィッティングになるのでオーダメイド靴を買わなくても十分です。

i_c********さん

2019/4/821:40:21

残念ながら治りません!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる