ここから本文です

何年も前から鼻の毛穴の黒ずみがとれません

cel********さん

2019/4/821:15:04

何年も前から鼻の毛穴の黒ずみがとれません

もうずっと諦めて放置してましたが
ものすごく気になります 今まで毛穴のパックやバブルパックをしても全くとれません
鏡から少し離れていても毛穴がわかるくらいひどいです あまりお金をかけずに市販のものでできる取る方法を教えてください
スキンケアに疎いので詳しく教えてもらえると嬉しいです
ちなみに肌は弱くてアトピー持ちです
洗顔はビオレのマシュマロホイップアクネケアをつかっています

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/4/901:26:07

角栓は酸化した皮脂が凝ったり、古い角質が停滞して詰まった物です。
洗顔を丁寧にするのに加え、クレンジングオイルで毎日溶かし出し蓄積する前に皮脂を取り除いて。

洗顔は朝晩1回ずつ洗顔料で。
擦らない、お湯の温度は人肌、シャワーを直接当てない、を厳守。

週1、2回スクラブやクレイパック、酵素洗顔などで汚れを物理的化学的に取り除くと良いですね。

また、食生活にも気をつけて。油脂や糖分は控えましょう。

睡眠改善を。
長さだけではなくタイミングも重要。
寝る2時間前から液晶画面は止め、日付けが変わる前に寝て。

スキンケアは

クレンジングは乾いた肌に。
1分以上掛けない様に気をつけて。
クルクルと円を描く様にマッサージして。決して力を入れずに優しく。
乳化。手を洗って濡れた手で顔を包み込む様にハンドプレスしてジワーっと白濁して乳化完了。顔全体を済ませたら洗い流して。

洗顔。
清潔な手で人肌のぬるま湯で予洗いし、良く泡だてた泡を転がす様に擦らず優しく撫でる様に洗います。時間をかけず40秒程度で。その後濯ぎます。
シャワーを直接当てると良くないので気をつけて。
拭くときは擦らず押し当て吸わせる様に。
その後しっかり保湿。

化粧水はコットンに500円玉大裏側まで染みるくらいたっぷり。優しく置く様にパッティング。肌がひんやりしたら完了。

乳液を使ってください。与えた水分は蓋をしないと蒸発します。乳液はそれだけじゃなく、水分油分が黄金比で乳化されていて素早く肌へ浸透し細胞間脂質を整えバリア機能を強化します。

  • 質問者

    cel********さん

    2019/4/901:49:38

    今育児中なので睡眠はどうしても質が悪くなります
    あと今は普段化粧をしていないのでクレンジングは不要でいいでしょうか? それともすべきですか? 洗顔を新しく変えようと思っていて毛穴の黒ずみに効果のある洗顔料を買おうと思いますが それも毎日しないほうがいいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2019/4/821:57:43

毛穴パックなどは無理に黒ずみをとろうとするので毛穴が広がりやすくなるのであまりオススメできません。安くてスキンケアを選ぶなら
オイルフリーのものがいいと思いますよ^ ^毛穴にオイルが入り込むと毛穴につまり黒くなる場合もあります。
毛穴の黒ずみは黒ずみのところが
固くなってるのでそれを柔らかくするために保湿のローションやパックして柔らかくしてあげてクレンジングジェルとかで洗うのがいいかと思います。
ただ毛穴の黒ずみは皮脂が過剰にでてしまっているので
油の多い食事を控えたり
ストレスを溜めないようにしたり
も大事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる