ここから本文です

創価学会の方との結婚について

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:00:07

創価学会の方との結婚について

創価学会の方と結婚してもうまくいってる方いますか
私は創価学会にはいっていません。
彼は創価学会です。
お互いにお互いの宗教を押し付けるのではなく、
相手の宗教を受け止めて理解していきたいと思っています。

閲覧数:
128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2019/4/1114:54:26

籍だけ会員ならいいのですが

相手がどうかわからないので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/4/1113:59:19

まさに質問者様と同じ考えで結婚して4年目の者です。やはり結婚前に悩みました。信仰の自由はあるのだから創価を否定はしない。だからワタシの信仰しない自由も受け入れて欲しいと。
で現在、うまくいっているかと言うと…普通です。
人並みの夫婦のイザコザと冠婚葬祭の際に宗教絡みの少々面倒臭いなぁーがあると言うところでしょうか?
これからどうなるかは不明ですが、無宗教同士より舌打ちの回数は多くなることは確かです。

par********さん

2019/4/1001:57:03

わたしの親戚、友達 何人か 旦那さんは創価学会って人いますよ!!でも、お互いの宗教観とか押し付けたりしてないので 上手くいってます!
わたしの 旦那の弟夫婦もそんな感じですが 何もトラブルとかありません!!

q10********さん

2019/4/923:48:53

すでに創価は日蓮正宗・大石寺から破門となったカルトもどきです。

もとは正しい日蓮正宗の信心でしたが、異質な池田教となり、平 成に入ってお寺から破門となりました。問題なのは、特に、破門以降に創価によって作製販売された魔障のニセ本尊です。

開眼供養といわれるものがなく お寺のものに似せた鬼神入り御本尊です。毒気がものすごい。

これは現在も、創価の会員に配布しており、事故や病気などを引き起こし非常に危険なものです。

ニセ本尊
http://www.correct-religion.com/ryouran/html/souka_4.html

tos********さん

2019/4/916:21:17

学会の発行するニセ本尊(信仰の対象)は、日蓮正宗の御本尊を勝手に改ざんしコピーしたものです。
これを家に安置したり拝んでいるかぎり、不和や原因不明の病気、事故など様々な不幸に苛まれますので、上手にやっていくことは厳しいと思います。

chi********さん

2019/4/823:27:41

価値観の違う結婚はつらいかもしれませんよ