ここから本文です

たとえば。 4年間W不倫で。ある時、相手の奥様にバレて探偵付けられて証拠を押...

mir********さん

2019/4/823:03:21

たとえば。

4年間W不倫で。ある時、相手の奥様にバレて探偵付けられて証拠を押さえられ、そのまま音信不通で1年。どうなってるかも分からず。

最近。突然、奥様の弁護士から文書が届き

。彼らは数ヶ月前にすでに離婚している。私にも慰謝料を。と。請求され。
きっと彼は知らない。私も言うつもりもなく。
お金を工面し、支払いました。

私は。
会える権利を買ったと思っています。

こんな、端的な文章では、感情まで書ききれませんが。。愛しています。
復縁は、、実際出来る確率は少ないとも分かっています。
が、、どちらにしても、前を向くにしても、ちゃんと話したい。お別れなら、それで、ちゃんとありがとう。と伝えたい。

時が止まったままで、私は、どこにも動けずにいます。
こんな風に思うのも罪なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/4/1416:14:19

他の回答者さんがおっしゃられているように、私も、ご連絡されたらどうかと思いながら読ませてもらいました。
ただ、私ならどうするかな?とも考えてみました。

私にも現在4年目になる相手がいますが、質問者さんのような状況になったとして1年間音信不通だったら、なぜ離婚した時点で連絡くれなかったのかと悩むと思います。
4年間は確かに真剣だったけど、連絡がないのが今の答えなのかな、と。

離婚は簡単ではなかったでしょうから、すぐに連絡できる心境にはなれなかったのかもしれません。
だから自分の中で期限を決めて、それでも相手から連絡が来なかったら、自分から連絡してみるかもしれません。
弁護士からの連絡で離婚されたと聞きました。合わせて慰謝料もお支払いしましたと。

その時にお2人にまだ気持ちが残っていたら、また何か変わるかもしれませんね。
今の質問者さんの複雑な思いは、決して罪でないと思いますよ。

• 質問者

mir********さん

2019/4/1420:55:03

ご理解ありがとうございます。同じくな関係性ですね。気持ち伝わりました。詳しくは書けませんが、、きっと彼は、私との事を全て奥様に知られて、結果的に離婚になり奥様への想いとゆうよりは、子供たちへの罪悪感。そして離婚とゆう世間体への現実。きっと思うより簡単ではなく、、

それぞれ立場や環境もあるでしょうが。。
    きっと自分を責めて、もしかしたら弱い男性なら、すぐ連絡してくるのかもしれません。
    四年間もお付き合いがあれば、お二人とも愛し合って、うまく立ち回ってることかと思われます。私たちもそうでした。

ただ思わぬところから見つけられてしまいました。慣れ。とゆう2人の油断でもありました。

私のように苦しまないで、彼を愛して下さい。
    会える貴重な時間を大切にして下さい。

私は後悔しています。
    もっと好きだと伝えれば良かった。もっと、素直に時を過ごせば良かった。バレたら終わり。
    世間では、当たり前の罪でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2019/4/1411:30:33

罪じゃないです。
思い切って連絡して、気持ちを伝えた方がいいと思います。
止まってしまった時を、動かして刻みはじめて欲しいのと、そういう気持ちになる相手はそう居ないと思いますから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yan********さん

2019/4/1217:31:14

何かご連絡できる手段があるなら、一度、連絡してみるのは全然よいのではないでしょうか。

相手の方は離婚し、その離婚に対する慰謝料請求もされ、支払いもしているわけですから、何ら制限はないと思います。

もう二度と会うことがなくなるになったとしても、「一度、話をちゃんとしたい」と思うのは当然ですし、それを相手に伝えることは全然おかしくないことだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sak********さん

2019/4/908:40:16

思うのは罪ではないと思います。
でも慰謝料は会える権利を買ったんではない気はする。
現在、音信不通の状態で質問者様にも家庭がある。今更、寝た子を起こす事を相手の方も望まれているのかなぁとは思います…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

odd********さん

2019/4/823:05:35

人生の無駄遣い

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる