ここから本文です

そばかすって汚いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:19:56

そばかすって汚いですか?

両親がそばかすがあるから遺伝なのか、小さい頃から鼻の上や頬の高いところにそばかすがあります。
色白なので余計目立ちます。ニキビがないのだけが救いです。

ずっとコンプレックスで、小学生の頃は嫌すぎて近くで顔を見られるのが嫌で人と目を合わせられませんでした。
年齢が上がるにつれ、いくらコンプレックスとはいえ人と目も合わせられないのは良くないと思いできるだけ気にしないように心がけて、高校生になった今では普通に目を見て話せるようになっています。
それでも、ほくろひとつ無い綺麗な肌の子と話す時は劣等感でいっぱいで「肌綺麗だね」って友達に言われても「まあそばかす汚ないけど」って思われてるんだろうなとか思ってしまいます。

長々と書きましたが、そばかすがある女の子に対してどんな印象を持つか教えて欲しいです。
レーザー治療を考えています。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2019/4/902:00:08

自分いつもメイクで書いてるから自然の子は羨ましいです!肌が褐色になったら印象変わりそうだけどどうかな?とにかくそばかす可愛いよ!海外だと特にそばかすはとても可愛いチャームポイント!そばかすを描くシートがあってそれを毎日はって肌につけていくのが大人気!自然のそばかすを消すのは自分からするともったいないかなぁ〜と思います!↓こんな感じ

自分いつもメイクで書いてるから自然の子は羨ましいです!肌が褐色になったら印象変わりそうだけどどうかな?とにかくそば...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/1310:27:03

そばかすはビタミン不足でも目立ってくるので
できるだけ酸っぱい系の果物とか
ビタミンCの多い飲み物飲んでください。
僕もそばかすあるんですが、それでかなり薄くなりましたよ
(^^)
あとは普段から外出のときも帽子やマスクとかで
紫外線に気を付けてくださいね。
これからの季節は紫外線が強くそばかすが目立ってきます。