ここから本文です

ディズニー配信について質問です。

aka********さん

2019/4/900:03:35

ディズニー配信について質問です。

映画が大好きです。
有料チャンネルにも登録して、Netflixにも登録してます。
有料チャンネルを登録したのは、ディズニーチャンネルを観るためです。
ディズニーが一番好きです。
ディズニーデラックスに入りたいと思ってしまっている私がいます。
Netflixは、日本で、観るとたしかに、ディズニーはありませんが、海外に行くと数は、少ないですが、ディズニーを観ることはできます。
日本のNetflixにディズニーが配信される可能性はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1113:25:22

今の所100%ありません。
アメリカでもDisney+というサービスが始まるのでNetflixでのディズニー系作品の配信は終了します。
また、マーベルのNetflixオリジナル作品も順次終了する事が発表されています。

例えば将来的にディズニーがNetflixを買収するとか、まさかのNetflixがディズニーを買収するとか、そんなことがあれば話は別です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

編集あり2019/4/910:37:41

個人的には来ないと思います。

ディズニーデラックスというサービスが日本のディズニーの1つの答えなんではないでしょうか。
長編アニメとピクサーは配信の見放題でほとんど出回ってませんでしたが、それらも配信されていますし、このサービスで本格的に映画を配信していこうという決意が見えます。

一昨年から去年にかけてアジアでディズニー映画が大量に配信される流れがありました。
例えば韓国、タイ、インドなど日本以外のアジアの大半の国でディズニー作品が配信されましたが、日本だけは来ませんでした。
下記のサイトで韓国のNetflixのラインナップを調べられますが、ディズニー作品が多数あることがわかります。
韓国は比較的新しい作品もあるようです。
https://www.justwatch.com/kr/

下記はアナと雪の女王の各国配信状況ですね。
このサイト自体がすべての国を網羅してはいませんが、配信国はアジアが多いです。
http://unogs.com/video/?v=70279000

日本のNetflixは元々ディズニー傘下のABCドラマもオリジナルなどの一部を除いて配信していなかったのですが、このアジアのディズニー上陸の流れでグレイズアナトミーとロストだけは来ました。
その後ディズニーデラックスが発表されたので、 映画の方はNetflixに来る可能性がますます低くなったと思います。

私はディズニーデラックス無料体験してますが、かなりのディズニー映画が観れるんでディズニー目当てなら入った方がいいとは思いますよ。
配信サービスで一度も見たことのない映画がバンバン配信されてるんで驚きました。
ただこのサービスができたことで、ディズニープラスが日本に上陸するのかという疑問は残りますけどね。

oof********さん

2019/4/904:54:18

>Netflixは、日本で、観るとたしかに、ディズニーはありませんが、海外に行くと数は、少ないですが、ディズニーを観ることはできます。

Netflix のディズニー系作品についてはちょっとした話題になっていて、ディズニーが独自のストリーミングサービス(Disney +)を今年から開始予定のため Netflix で配信しているディズニー作品(ピクサー、マーベル、ルーカスフィルム含む)を引き上げてそちらに移し、2019年以降に劇場公開する作品は Netflix での配信をしない方針であると報じられています。

2016~2018年中に公開された作品は一律でディズニーと Netflix 間で契約が結ばれていたため、すでに契約更新しないことで順次配信終了が始まっておりモアナやズートピア、ジャングルブック、ファインディングドリー、キャプテンアメリカシビルウォー、スターウォーズローグワンなど引き上げ済みです。2016年以前の作品で Netflix にあるものはそれぞれの契約によってまちまちだそうですが、いずれはディズニー全作品のストリーミングを他社を介さず自社で行う予定の模様。

今後 Netflix(アメリカ)での配信終了予定の作品と終了予定日時は、

2019年5月5日
Guardians of the Galaxy Vol 2.

2019年7月2日
Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales

2019年7月31日
Cars 3

2019年11月29日
Coco(リメンバーミー)

2019年12月6日
Thor: Ragnarok

2019年12月26日
Star Wars Episode VIII: The Last Jedi

2020年3月25日
A Wrinkle in Time

2020年6月25日
Avengers: Infinity War

2020年7月9日
Solo: A Star Wars Story

2020年7月29日
Ant-Man and the Wasp

2020年7月30日
The Incredibles 2(インクレディブルファミリー)

2020年9月5日
Christopher Robin(プーと大人になった僕)

となっています。

Disney + はゆくゆくは日本を含め世界的にリリースされる予定とされていますので(すでに日本版の予告サイト公開されています)、今後日本で Netflix とディズニーが契約する可能性は低いと思います。

Disney + がコケたらわからないですけどね^^;

m(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる