ここから本文です

日本の原発は安全性は高くなったのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/900:59:44

日本の原発は安全性は高くなったのですか?

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/4/1207:10:22

安倍の安全神話が追加され、最強です。

勿論、コアキャッチャーも無ければ、絶対に必要だと痛いほど解った大量に必要な汚染水タンクもありません。

点検もせずに安全が確認されましたと再稼働するもんだから、川内原発を見ての通り、次々と配管が5本も損傷し、いつものオモラシです。

更に限界原発も再稼働させたら配管損傷。生蒸気を大量噴出。
シューシューポッポー!シューポッポ~♪
機関車トーマスか?、(笑)

トップハムハット卿もビックリでしたが、さすがに走りはしませんでした。

しかし、懲りない面々です。。。


最強ですね。


今度は偏西風の風上の西日本の原発から我が国を襲う。

我が国は完全に終わります。

関西は勿論、風下の東京を含めた関東も、更に汚染され避難。

安定ヨウ素剤の配布も無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/4/1515:45:48

福島原発事故以後多額の金をかけて世界一安全になっています

今後、南海トラフ大地震が来て津波が襲って来て、38万人と言う死亡者が出て、インフラがズタズタに破壊されても、浜岡原発だけは大丈夫です。要塞の様な頑丈な原発敷地内はびくともしません。

困るのは電気の供給先がなくなる恐れが出てきますが、生き残った人達は、冷蔵庫やエアコンなどが使えるだけでも随分違います

火力発電所が全て倒壊しても浜岡原発は大丈夫なのです。何故なら原発だけは超特別に耐震も浸水防止も防ぐようにしないと安心できないのが日本だからです

cbg********さん

2019/4/1314:31:32

何か対策をしたようには見聞きしていません。

もっとも一般市民の知らないところで(だからもちろん自分も知らない)。
正義と真実の人(桑原茂一じゃないよ)でさらに、科学と工学の天才でもある(カッケー)原発推進派の方々が所詮はたかだか高学歴で高収入でしかない原子力村の住民をさしおいて、事故が起きれば”直ちに”対策に駆けつけるので、何も心配することはありません。

サンダーバートよろしく、優秀で勇敢な人材とスーパーなメカが処置します(カッケー。2度目)。
2号と専用のメカは見てみたいね。

hic********さん

2019/4/1204:25:35

変わらない。宣伝しているだけ。日本の報道はほぼ官製。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる