ここから本文です

ハリモグラって爬虫類ですか?

d_h********さん

2019/4/902:12:35

ハリモグラって爬虫類ですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2019/4/902:15:12

違います。ハリモグラは哺乳類です。爬虫類ではありません。
ハリモグラは、卵を産む特殊な哺乳類であり、モグラやハリネズミやヤマアラシとは全く別の種類の生物です。分類学的にはカモノハシの仲間であるとされています。

質問した人からのコメント

2019/4/13 22:24:45

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2019/4/1120:47:24

「哺乳類」ですが、卵生で、とても珍しい動物です。