ここから本文です

大谷翔平と羽生結弦は世間ではどちらの方が好感度が高いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/902:53:04

大谷翔平と羽生結弦は世間ではどちらの方が好感度が高いですか?

閲覧数:
432
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2019/4/1321:43:10

大谷一択だろ、ファンの分母が違いすぎる。
ユヅリストはいつもランキングに縋ってるけど、サカオタから目の仇にされるきっかけになったマスコット総選挙の頃から、組織票上等でランクを動かしてきたし信憑性は無い。
そういや、高橋が羽生の上に来たランキングでは「そんな順位なんてどうにでもなる!」って、自分達の裏工作をバラしてて可笑しかったな。

西川が羽生の後に大谷を広告に起用したら、売り上げが過去最高になったって発表した。
つまり大谷の方が世間の好感度は高いって事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfc********さん

2019/4/1514:38:04

大谷選手。
もっともらしい顔でもっともらしい事言わないから好感もてます!

boa********さん

2019/4/1513:28:45

auj********さん

2019/4/1510:56:33

2人とも好感度が高いアスリートだし、あえてどちらが上とか決めなくてもいいと思うんだけど、
羽生アンチ回答者がネット投票は信憑性がないというものだから、より信憑性の高そうな「訪問留置法による質問紙調査」で調べた笹川スポーツ財団の好きなスポーツ選手アンケート(2018年7-8月、調査対象3000人)の結果を載せておきますね。
https://www.ssf.or.jp/report/sldata/tabid/1692/Default.aspx

全体 1位羽生、2位大谷
男性 1位イチロー、2位大谷、7位羽生
女性 1位羽生、4位大谷

年代別
18,19才 1位羽生
20代 1位羽生、4位大谷
30代 1位イチロー、2位羽生、4位大谷
40代 1位イチロー、2位大谷・羽生
50代 1位羽生、3位大谷
60代 1位羽生、2位大谷
70代以上 1位羽生、2位大谷

jun********さん

2019/4/1416:05:37

大谷選手は男性に人気、羽生選手はおばさんに人気、というイメージです。
大谷選手はこれからの選手ですが、羽生選手は引退が近い。たしかこの二人は年が近い若しくは同い年だったと思います。そう考えるとフィギュアスケートは酷なスポーツなのかも。だからこそ応援したいというのもあるのではないでしょうか。
ちなみに野球とフィギュアスケートでは、動く金額の桁がだいぶ違うというのもあります。

pap********さん

2019/4/1214:12:38

羽生くん(*'▽')