ここから本文です

一言、先生に言うか言わないかの質問です。 こども園から貰った家庭調書(住所や...

umu********さん

2019/4/904:09:25

一言、先生に言うか言わないかの質問です。

こども園から貰った家庭調書(住所や連絡先、性格、受けた予防接種を記入するやつです)を年中である上の子、新しく入園した下の子の分をそれぞれ連

絡帳に挟んで先週(土)提出しました。すると昨日
また下の子の連絡帳に何にも書いてない調書が挟んでありました。上の子の分も必要なので書いてくださいと手紙付きです。

出し忘れたか?と思いましたが上の子の連絡帳には、持たせた物の記録としてきちん書いて、調書受けとりましたの担任の返事もありました。

また同じものを書くには書きますが(調書書くの細かくめんどくさい)、一昨日も提出しましたとか一言連絡帳に記入、、しない方が良いですかね?

下の子のだって調書や他の書類、入園前に提出したのですが、、。入園前に提出した書類もまた、書いてくださいと一緒に入っていました。


一言言えば良いですか?それとも一応、すみませんと一言つけて提出すべきでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/4/906:02:21

私なら、「一昨日提出しましたが、同じものをもう一度書くということでしょうか。だとすると、それはなぜですか?教えていただけるとありがたいです。」と聞きます。調書ではないですが、同じようなことが以前あり、その時に連絡帳にこのように書きました。参考になれば嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ris********さん

2019/4/904:24:38

一言、いつ提出したので確認してもらって良いですか。って伝える方が良いのかな。って思います。