ここから本文です

自分の性格で、長所でもあり、短所でもあるところって、ありますか?

oga********さん

2019/4/906:27:11

自分の性格で、長所でもあり、短所でもあるところって、ありますか?

私はあまり先のことを考えない性格で、もっと将来のことを真面目に考えろと言われ続けてきたんですが。今になってよぉく考えると、その脳天気な性格のおかげで今まで生きてこられたような気がします。
綿密な人なら、途中で絶望しちゃうんじゃないのかなっと。

まあ、でもそろそろちゃんと晩年の人生設計をしようとは思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/4/1007:38:50

良くも悪くもはっきり言ってしまうこと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/4/1008:52:55

短所も裏返すと、長所になるって、よくあると思います。

私の場合は、よく考えてから行動するので、あまり失敗はしないと言う長所があるのですが、考え過ぎて疲れてしまう、と言う短所でもあります。

質問者さんの場合、ポジティブに物事を捉えられる性格、とっても良いと思いました。
もし計画性を少し持ちたいなと思われたら、少しご自分の性格に、アドオンしてあげれば良いのではないでしょうか。

そうすると、ポジティブシンキングかつ、計画性も持たれた人物になれるかと思いました。

mer********さん

2019/4/906:35:08

思考がいつでも、楽観的&ポジティブなところ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる