ここから本文です

飛行機は、空港の近くでは、市街地の上を飛んでいますが、時々、飛行機の部品が落...

wyp********さん

2019/4/907:42:36

飛行機は、空港の近くでは、市街地の上を飛んでいますが、時々、飛行機の部品が落ちてきて被害が出たりすることはないのでしょうか?
いつも疑問なのですが。
報道によると、小さな部品の脱落

はよくあるそうですが。。

閲覧数:
59
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2019/4/921:05:47

以前には米国のアメリカン航空でも時々あったそうですね。今はそうでは無いですが、アメリカらしいと言うか、整備が大雑把な所があってトイレの部品が落っこちたりしていたそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dqk********さん

2019/4/909:36:52

たまにあるよ。 ただ人に降り注いで怪我を負わせたとかは無いみたい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/4/908:57:32

ありますね。

2年前の9月に、大阪の市街地に部品が落下した際は、かなり大きなニュースになりました。
しかもそのわずか4日後に、茨城でもANAの飛行機からの部品落下がありましたね。

https://www.sankei.com/affairs/news/170925/afr1709250004-n1.html

https://www.sankei.com/affairs/news/170928/afr1709280003-n1.html

それで注目を浴びた結果、「実は結構頻繁に落下物がある」という事も知られるようになったと思います。

http://www.mlit.go.jp/common/001227631.pdf

cor********さん

2019/4/908:34:16

部品どころではなく排泄物も空から…

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2019/4/908:17:59

部品どころか稀に飛行機そのものが落ちてきます。
http://www.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/p-pdf/AA2017-4-1-p.pdf

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/4/907:49:39

希に有ります。
人に当たらなければ殆ど報道されません。