ここから本文です

高級レンズのミラーレスを買いたいと思い、量販店へ現物を見に行って来ました。価...

アバター

ID非公開さん

2019/4/908:19:31

高級レンズのミラーレスを買いたいと思い、量販店へ現物を見に行って来ました。価格差はありますが、どれも魅力的でした。

予算は20万円…SDカード等の周辺部品を考えると、予算オーバーでもDC-G9LやE-M1を選んだ方が後悔ないかなぁ…、E-M5でも満足できるコスパなら最高なんだけどなぁ…と悩んでます。ホント初心者なので的外れかも知れませんがアドバイスお願いします


OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット…(12万円)
コンパクトボディとコスパが魅力

LUMIX DC-G9L ライカ12-60mm F2.8レンズキット…(19万円)
ライカレンズがカッコいい

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット…(22万円)
グリップ感と質感は一番

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elv********さん

2019/4/1417:42:15

私はフラッグシップじゃ無いと気がすまないのでOM-D E-M1MarkⅡにしました。
オリンパスが好きなので初期M1、E-PM1、M10、M10Ⅱ等も買いましたが結局M1MK2になりました。
キャノンの80Dも買いましたが動体狙うので7DMarkⅡに買い換えましたが殆ど超望遠レンズを使うので大きさが苦痛になり最終的にM1MK2にw
パナソニックは動画に良いみたいですよ、でもソニーやパナソニックはカメラという気がしませんのでどんだけ性能が良くても買いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2019/4/910:10:04

キャノンRとかRPで良いと思いますよ。
またはニコンZ6とかZ7で良いと思います。
メディアも、これからはXQDが良いと思いますよ。
まだ少し価格帯が高いのですが、そううちに安くなりますよ。
僕はSDカードを使用を始めた頃には1Gだって1万円近くしたものですよ。
CFカードだって同じくらい高かったと思いますよ。
1G以内のメディアもあっと思いますよ。
今では2Gだって見ませんよね。
最低でも8Gくらいからですよね。