ここから本文です

業務スーパーの冷凍魚はおいしいですか?

inm********さん

2019/4/909:01:04

業務スーパーの冷凍魚はおいしいですか?

近くに業務スーパーがあります。
卵や牛乳、生鮮の野菜などよく買っています。

魚系では、冷凍のフライもの(アジフライなど)は買った事があるのですが、サバフィレ、タラ、赤魚、鮭 などはほぼ買った事がありません(子持ちししゃもくらいです)。

特に、サバフィレは、以前別のスーパーで買ったら、食べられないほど苦かったりした事があったので、買うのがちょっと怖いです。

冷凍で使い勝手も良いので買ってみたいのですが、おいしいですか?

また、おすすめはありますか。

あまり凝ったものは作れませんが、塩焼き、照り焼き、煮付け くらいなら出来ます。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2019/4/909:11:28

個人的に煮つけ用に冷凍サバ(ノルウェー産)、唐揚げ用に冷凍黄金カレイ、煮つけ照り焼き用にメロー(銀ムツ)かま、そして質問にもある子持ちししゃも(焼き、唐揚げ等)をよく購入します。美味しいと思いますよ。

ちなみに冷凍サバが苦かったのは・・・珍しいと思います。是非また挑戦して下さい。

• 質問者

inm********さん

2019/4/917:31:26

回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

苦かったサバは、冷凍でなく、生でバラ売りされていたものです。
    2回買って、2回とも苦かったので、以降その店でサバは買ってません。

買ってきた日に、臭み取りで料理酒を振りかけておいたのですが、それが原因かな?でも今までサバはもちろん、他の魚でもこんな事なかったし…と思い、次に買った時は振りかけなかったのですが、結果は同じ…。

未だに謎です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/15 10:59:59

冷凍の、塩サバフィーレ という物を買ってみました。

苦くも無く、普通に美味しかったです。

他の魚も買ってみようと思います。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる