ここから本文です

NHKは受信料を貰ってるのだから政府との繋がりを切り 社会問題を咎めるべきだ! ...

nag********さん

2019/4/909:16:00

NHKは受信料を貰ってるのだから政府との繋がりを切り
社会問題を咎めるべきだ!
問題は山積みだ!

毎週、特番を組んで徹底的に議論し、解決策を提示してほしい
暇を持て余しているNHK職員にも国会前でデモをやってほしい

NHKの偏向報道......偏向報道、印象操作は放送法違反だ、罪は重い
ネトサポによる妨害.....ネットでの言論の自由を阻むな
安倍晋三宅火炎瓶事件....暴力団と関わっている議員は辞任以外考えられない
福島原発は人災だ......堤防が低かった、専門家の意見を無視した安倍の責任は重い
辺野古移設の強行......日米安保を見直す時期だ、日本から米軍を追い出せ
日米地位協定の修正.....日米安保の3条、見直す時期だ、対等の立場にしろ
勤労統計のデータを改竄...アベノミクスによって全国の賃金水準が上がったと虚偽を報道した
2020年センター試験の裏口化.筆記問題を追加して、裏口入学の門を開ける予定だ
消費税10%.........格差社会を拡げるばかりで縮める気がまったくない
国債の発行をやめない....これも格差社会を拡げる要因だ
スマホ料金値下げ......NHK受信料の課金を企んでいる
スマホ最高裁判決......退官まじかの山崎裁判長に渡した賄賂はいくらだ、偏向報道を認めるのか
東京福祉大学問題......高い授業料を留学生に押し付けるな、それでも教育者か
障害者雇用水増し3460人...各省庁のトップを懲戒免職させろ
ビットコイン政治家関与...詐欺だ、ぼろもうけした議員の財産を押収しろ
福島原発の復興の妨害....ピンハネ業者を間に入れて賃金を下げるな
水道の運営を民営化.....ピンハネ業者を用意している、民営化するな
移民政策..........麻生太郎などがピンハネするぞ、気を付けろ
拉致担当大臣の有口無行...解決する気もないのに、政治利用するな
閣僚の不正献金の野放し...不正をした議員・閣僚を辞職させろ、献金はすべて賄賂だ
もり・かけ問題の未解決...関与した人間を皆裁判にかけろ
関西生コン.........関わっている議員を公開して、辞任させろ
医学部裏口入学.......斡旋した政治家を皆辞任させろ、数百人いるだろう
弁護士懲戒請求.......弁護士資格をはく奪しろ
政党交付金.........独裁政権の資金源だ、廃止しろ
比例代表制・小選挙区制...古だぬき議員の温存だ、中選挙区制に戻せ
広島県警8500万円横領....補填するのはよくない、給与から天引きだ

視聴者の皆様
国民の皆様
ご意見ください

アベノミクス,ピンハネ業者,偏向報道,ビットコイン政治家関与,日米安保,スクランブル,賛同者

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2019/4/1405:28:14

政府(税金)から金を貰ってるからな。

• 質問者

nag********さん

2019/4/1416:16:01

受信料を賄賂として配っている
    NHKと政府は腐ってるぜ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/15 19:56:35

皆さん、ご回答ありがとうございました
いまのところ、
箇条書きにした問題について解決しようというベクトルは向いていません
まったく、安倍政権はどうしようもない

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/4/909:49:22

発想が歪んでいます。
政治課題を解決するのはNHKの役目ではなく、国会がやるべきことです。
その他の項目も、行政及び司法の担当であり、報道機関が誘導することは好ましきありません。
受信料を払っている視聴者が、政府批判よりも、公平中立な立場の放送を期待しているのです。
そうではないというのであれば、3000万人くらいの署名を集めて、形にすべきです。
ネットで騒いでいても、賛同者は増えません。
放送内容が気にらないというのであれば、TV受像機を廃棄すれば良いのです。
NHKは見ないから、払う必要はないというルールではないのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaw********さん

2019/4/909:42:00

なにいってるの?
すでにNHKの反日報道は周知の事ですよ。
政府に守られまるで税金のごとく視聴料を奪取しているくせに。

政府の言いなり?どこ見てるんだか。何見てるんだか。
ボーッと生きてるんじゃないよ!!
先日の「10代の若者が韓国ブーム」なんてデマ報道も批判されたじゃないですか。
安いからって韓国ドラマ放映してるじゃないですか。

むしろ完全国営にして歌番組やドラマなどすべてやめて、政令や条例の解説や正しい運用だけにすればいいんです。ニュースは報告と天気だけ。偏った解説なんか無用です。そうすれば視聴料だってはるかに下がる。
逆にスクランブルかけて普通に有料チャンネルみたいに視聴料金だけでやっていけばいいんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる