ここから本文です

JR東海の平均年収の内訳について 四季報や有報をみると、平均年齢37歳にして平...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1610:00:03

JR東海の平均年収の内訳について

四季報や有報をみると、平均年齢37歳にして平均年収770万円と、
極めて高い水準を誇っています

あの会社は総合職、プロフェッショナル職、アソシエイト職と区分されいて、

総合職→激務だが基本給が高く残業代も沢山つく
プロ職→激務で基本給も低いが現場手当と残業手当が沢山つく
アソ職→楽だが基本給が低く手当もほとんどつかない

と聞きました
ということは、各職種の37歳時における平均年収は、

総合職1000万円
プロ職800万円
アソ職500万円

くらいでしょうか?

閲覧数:
342
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2019/4/2000:52:52

数字のマジックです。
50代以上と20代が多いからそうなるのです。

アラフォーあたりがいわゆるロスジェネで、新卒採用は極端に絞られ、使い潰されて離職率も高い世代です。

平均年収も同じことです。
国鉄時代から居座って年功序列の恩恵を受けている定年直前の社員が、平均年収を引き上げているだけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2001:22:22

    では、実在する30代中頃の社員のお給料は、世間で思われているより低いのでしょうか?
    アソシエイト職で30代中頃とか、ほとんどいないのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

JR東海 の求人情報(74,251件)

【設備設計/JR東海グループの建設コンサルタント/愛知】
  • ジェイアール東海コンサルタンツ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 愛知県名古屋市
マイナビ転職エージェントサーチ
[P]JR東海で安心→駅のホームや通路のモクモクお掃除
  • セントラルメンテナンス株式会社 熱田事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県名古屋市熱田区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
JR東海グループで活躍!【ビル設備管理スタッフ】
  • ジェイアール東海総合ビルメンテナンス株式会社 | ☆20代〜60代活躍中!
  • 契約社員
  • 月給19.2万円〜
  • 愛知県名古屋市
マイナビ転職
JR東海バス/愛知・静岡【バス運転手・正社員登用見込み】
  • ジェイアール東海バス株式会社 静岡支店
  • 契約社員
  • 月給30万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中村町
バスドライバーnavi
2020年度 新卒採用 JR東海 (東海旅客鉄道株式会社)
  • JR東海 (東海旅客鉄道株式会社)
  • 新卒採用
  • 月給18.9万円〜26.5万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(52)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
2020年度 新卒採用 JR東海(東海旅客鉄道株式会社)の障...
  • サービス関連の求人 JR東海(東海旅客鉄道株式会社)
  • 新卒採用
  • 月給20.9万円〜26.5万円
クローバーナビ
土木設計/JR東海グループの建設コンサルタント/東京・愛知...
  • ジェイアール東海コンサルタンツ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
JR東海/複数名の大募集高層ビルの最上階勤務
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,670円
  • 東京都港区
求人アスコム
清掃スタッフJR東海グループで長期安定のお仕事 新幹線ク...
  • セントラルメンテナンス(株)新幹線名古屋事業所
  • パート・アルバイト
  • 日給7,100円〜
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(1)
マッハバイト
セントラルメンテナンス株式会社 【清掃スタッフ】長期で...
  • セントラルメンテナンス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県名古屋市中村区橋下町
セントラルメンテナンス株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/2000:41:27

会社の平均年齢が37歳で 平均年収が770万だろう。
JRって大量に人員削減したかったから国鉄からJRになった際の数年間はほとんど雇ってないから平均年齢が下がるんですよ。

JRって40代半ば~50代半ばってほとんどいないんじゃなかったっけ。

だから、60代の役職がおもいっきり金とってるから年収もひきあがる
JR東日本の役職とか億単位の年収らしいから。

him********さん

2019/4/1923:11:47

平均年齢と平均年収はリンクはしないので
37歳の平均給与が770万円ではないと思われます。