ここから本文です

関学=成蹊か?

アバター

ID非公開さん

2019/4/909:54:09

関学=成蹊か?

閲覧数:
124
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mij********さん

2019/4/1416:17:34

そうですね。
関東の受験生の認識は、
関学・関大=成成明学 です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2019/4/1509:55:03

同じくらいです

dai********さん

2019/4/1509:01:56

関西学院、関西大学(関関)は、
成成明学(成城大学・成蹊大学・明治学院)と
偏差値的にほぼ同じ!

受験生の常識!

立命館>関西学院!

kwa********さん

2019/4/1507:14:13

関学大博士と申します。

関西学院、関西大学(関関)は、
東京の成成明学(成城大学・成蹊大学・明治学院)と
偏差値的にほぼ同じとは、昨今よく言われていることです。

そういう意味では、関学=成蹊といえるでしょう。

しかし少子高齢化、人口減少の日本国は東京一極集中ですので、
今の学生が親になる頃には、
成蹊大学>関西学院。

こうなるでしょう!

kwa********さん

2019/4/1107:51:14

関西学院、関西大学(関関)は、
東京の成城大学・成蹊大学(成成)と
偏差値的にほぼ同じダヨ〜

March>関学=成蹊ダヨ〜

カンカンとセイセイはお仲間ダヨ〜

jho********さん

2019/4/1106:32:34

三菱商事大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 慶應義塾大 39人
2位 早稲田大 27人
3位 東京大 24人
4位 京都大 13人
5位 一橋大 9人
6位 東京外国語大 5人
7位 大阪大 4人
7位 上智大 4人
9位 明治大 3人
9位 関西学院大 3人 <---関学
11位 青山学院大 2人
11位 九州大ほか 2人

伊藤忠商事大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 慶應義塾大 31人
2位 早稲田大 23人
3位 東京大 15人
4位 一橋大 10人
5位 京都大 7人
5位 神戸大 7人
7位 大阪大 5人
8位 青山学院大 4人
8位 上智大 4人
8位 北海道大ほか 4人

住友商事大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 慶應義塾大 30人
2位 早稲田大 26人
3位 東京大 13人
4位 京都大 12人
5位 一橋大 10人
6位 上智大 9人
7位 大阪大 8人
8位 九州大 4人
8位 同志社大 4人 <--- 同志社
8位 青山学院大 4人

丸紅大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 慶應義塾大 28人
2位 早稲田大 19人
3位 京都大 10人
4位 上智大 8人
4位 一橋大 8人
6位 東京大 7人
7位 大阪大 6人
8位 青山学院大 5人
9位 立教大 3人
9位 学習院大ほか 3人

三井物産大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 慶應義塾大 46人
2位 早稲田大 29人
3位 東京大 14人
3位 京都大 9人
5位 上智大 5人
6位 大阪大 5人
7位 一橋大 4人
7位 青山学院大 3人
9位 同志社大 3人 <--- 同志社
9位 東京外国語大ほか 3人