ここから本文です

少年野球やってる子供のオススメのバットを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/4/910:37:38

少年野球やってる子供のオススメのバットを教えて下さい。

小学新5年生、149センチ45キロです。
体格が良いので力は結構ある方です。
今は75センチ550gくらいのバットを使ってます。
素振り用の80センチ600gのバットも持ってます。
どちらもまだ野球始めだばかりだったので、とにかくバットに当たるようになってからちゃんとしたバット買えば良いとら思ってたので、
適当に買った2000〜3000円くらいのかなり古いボロボロの中古バットです。

最近結構打てるようになってきたのと、スイングがチーム内でも良いと言われるようになったので、
そろそろまともなバットを買ってやろうかと考えてますが、
どんなバットを選べば良いかわかりません。
ネットで見てもいろんな種類あって訳わかりません。

長さや重さ、銘柄など、オススメのバットあれば教えて下さい。
最終的にはお店で振ってみて良いと感じたらという事になるかとは思いますが、
ある程度、良さそうなのを絞って見に行きたいと思います。

宜しくお願いします。

閲覧数:
250
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_l********さん

2019/4/1115:08:53

一般的に広く使われている良いバット(メーカー)は、

・ビヨンド(ミズノ)
・カタリスト(ルイスビルスラッガー)
・ハイパーマッハS(ローリングス)
・ブラックキャノン(ゼット)

こんな感じだと思います。一番多いのはビヨンドですね。
シリーズの中でも色々ありますが、値段は2~4万円くらいです。
値段は高いですが、高学年だとこの「複合素材バット」を使ってる子の方が多いと思います。

これの下は「カーボン素材(1~2万)」や「金属素材(1万以下)」のバットですが、やはり値段相応にしか飛びません。

野球に限ったことでは無いですが、ほんとお金かかります・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

2019/4/1201:12:25

店の人に聞いた方が早いですよ。
多少重くても短く持ったりしたら問題ないのでそこまで気にしなくてと思います。

azs********さん

2019/4/1100:59:23

少年野球をされてるので
軟式として回答致しますが

古いバットと最新バットでは
小学生でも
打球の飛距離が全然違います。
音、振り抜きやすさ、扱いやすさ
など 値段に比例して変わってきます。

バット以外の要因として
ボールがJ球に変更されたのも
大きな要因となりましたが、、。

バット選びとしては

J球対応のバットを選ぶ事。

お店で振るときは、軽いバットから
徐々に重いバットを振って下さい。
例えば、76センチ480グラムの次に
76センチ530グラム次に78センチ560グラム78センチ600グラムなど、長さよりも、重量で
自分が一番振りやすい重さを見つけてから、長さを選んだ方がいいです。

個人的にはミズノの
ビヨンドマックスギガキング
1CJBY133 ←型式
78センチ 590グラム
80センチ 600グラム
これが1番間違いないと思います。

kaz********さん

2019/4/912:26:23

80cm600gがしっかり振れているのなら、
ニュートロンの80cm600g
ギガキング02の80cm600g
少し重めならブラックキャノンmax80cm620g

素振り用が重いならそれぞれのバットの78cm580gのものがラインナップされてますのでそれを振ってみるといいと思います。

まともなバットとの事だったのでそれぞれのメーカーの最高級モデルです。