ここから本文です

ピンインのeは「ヌォ」っぽい感じですか?

mik********さん

2019/4/911:11:47

ピンインのeは「ヌォ」っぽい感じですか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2019/4/922:36:34

「エ」または「イ」の口形で
「オ」と発音する音です。
実際は日本人には
「ア」と聞こえたり「ヲ」と聞こえたり
することが多いですが
「ヌぉ」ということはありません。

「ヌ」の音が聞こえたのは、おそらく
「e」を発音するために口を開いた際、
接触していた口中の舌と口蓋が
離れる時にたまたま出た音だと思います。
日本語のナ行を発音する時も
舌と口蓋の接触から始めますよね。
原理はこれと同じです。

本来「e」にナ行の音は混ざりません。
ゆっくりと丁寧に発音すると
日本語の「が」が、外国人には
「ンが」と聞こえるようなものだと思います。
ちなみに、この「ン」は鼻音です。
口中を開き切る前から音が漏れていると
この音が聞こえます。

質問した人からのコメント

2019/4/12 06:06:19

アイヤー!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ide********さん

2019/4/915:27:33

私的には”ウァ”という感じですね。中国語の母音を無理やりカタカナで表現する時に、ウ/ア/オのどれに近いかは人それぞれの感覚で分かれると思いますが、いずれにしてもア行だと思います。