ここから本文です

知恵袋で世論形成するのは無理だと知って絶望的になりました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/912:32:15

知恵袋で世論形成するのは無理だと知って絶望的になりました。

この絶望感から逃れる方法を教えてください。
「マイナンバーは預金封鎖のための制度」という愚問を大量に投稿してきたが、世の中が変わらない。
ある情報通信スペシャリストからの回答をみて愕然としている。
.
↓↓↓
.
同じIPアドレスから何件同じ質問を出しても、員数1カウントで集計される。

賛同者のカウントも同様で、自作自演の賛同で100人に化けても員数は合計1のまま

フリーメールアドレスを何個増やしても、回線が変らない限りIPアドレスは変わらない。

引き籠りのニートで自宅から出れないから、使える器材は自宅のPCとスマホだけ…
いくらやっても合計2人扱いでしかない。

いくら書き込み数が多くても、実働が何人なのかはネットワーク管理会社が見れば一目瞭然

単純な書き込み数だけをカウントされる訳でないので世論調査にはほぼ反映されない。

ネットワークを普及させる側の人間で無ければ知らないのかも知れないけど…

こういう簡単な仕組みは、もう25年も前のADSLが一般普及する前からその基礎となる物が組み込まれていました。

せめてネットカフェで複数の回線を使うなら数百件までは増えるが…

仕事をしていないし、家からも出れない貴殿にそれは無理だし…
いくら違うIPアドレスでも文章も画像も変えて数百人分を演じる知能は貴殿にはないし…

否定的意見が多く書き込まれているので、トータルで言えば相当なマイナスだろうね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/912:33:41

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/9 19:55:19

草???

もしかして、俺様に対して笑っている???

ああ、またバカにされた。悔しい〜!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる