ここから本文です

子供が苦手な人を、冷たい・穢れていると思いますか?私は子供が苦手な高校生女子で...

アバター

ID非公開さん

2019/4/913:42:50

子供が苦手な人を、冷たい・穢れていると思いますか?私は子供が苦手な高校生女子です。

質問に至った経緯↓
先日、親戚の会食で、ちびっ子が抱きついてきたのを振りほどいてしまったのですが、その子が泣き出した上にその親に心が狭いと怒られました。

最終的には、親は子供に「こんな穢れた人に抱っこねだるんじゃないよ」と言っていました。

ちょっと泣きました。

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_d********さん

2019/4/913:45:31

その子供の親の目もあるので、
大げさに言っている部分もあるのでしょう。

子供嫌いなんて珍しい事でもないので、
そこまで深く考え込まなくていいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oiu********さん

2019/4/913:58:59

別にいいんじゃない?
私は否定しないよ。
どう思おうかなんて人の自由だ。
それよりあんま良い気持ちしなかったんだろ? 抱きつかれて。
良い思いしない上にそれを回避しようとしたら怒られるなんて可哀そうにな。
大丈夫だよ。あんたは穢れてなんていない。
他の誰がそう言おうと私はそう思う。
苦手なもんなんて誰にだってある。
嫌ならしょうがない。別に欠点でもなんでもない。気にすることはない。
むしろそれを否定する方が私には穢れて見えるね。
とにかく、あんたは冷たいわけでも穢れてるわけでもないよ。
ただ、ちょっと苦手なものが他人と違うだけだ。
それだけだよ。
だから自信もて。
理解してくれる人はきっといるさ。

rei********さん

2019/4/913:47:21

だっこと言うものは、こっちがだっこしたいな~と思ったらするもので。その子供は、ろくな子にそだたないかもね。親もおやだね。
あたしも、うっとうしいのはきらいだったけど。自分の妹はすごいかわいがったし。自分の子供なんか。すきすきすきー。よ。

pin********さん

2019/4/913:46:25

子供に穢れた人っていってもわからないと思います。

私もこどものことは

汚くて臭くてうるさいって思っていましたよ