ここから本文です

信号故障で運転見合わせ って、100%鉄道会社の チョンボですか?

ari********さん

2019/4/913:51:33

信号故障で運転見合わせ

って、100%鉄道会社の
チョンボですか?

補足昨日の東北線で、
半日以上麻痺したケースです。
原因は発表しない?
でしょうけど、落雷などの
自然災害ではないかと。

閲覧数:
121
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adf********さん

2019/4/915:47:50

機械的故障(玉切れやポイント切り替えの機械のモーター故障など)であれば予兆を見つけられなかった整備不良ということで鉄道会社のチョンボでしょう。
鳥がポイントに異物を挟んだり(カラスなどがポイントの隙間に餌を隠すことがまれにあります)、風で舞ってきた異物が軌道を短絡したなど外的要因の場合は100%鉄道会社が悪いとも言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/1000:53:13

そうとも限らない。

30年ちょい前、首都圏の国鉄路線で同時に何か所も信号機故障が起きてほぼ1日麻痺したことがあったが、それはゲリラが信号ケーブルを切断したものだった。

kuh********さん

2019/4/1000:44:30

日本人の…ですよぉ~♬

日本人が、必要不可欠としている
プライベート空間が、まったく無い鉄道を

「外国人や、日本人鉄道ファン」では無い「日本人」が

「我慢に辛抱」を「積み重ねた」上に「高額な料金」を支払って

★「日本人にとって究極の”欠陥”輸送システム」
「鉄道」を使う、という「愚かな行為」をして

「車」世界一「自慢」する「日本」に対するテロ行為に等しい

「日本人」の「愛情」が熱~い「車」
を、「使わ無い」のが・・・・がでぇす~♥

esq********さん

2019/4/923:23:13

落雷や自然災害の場合も有るから100%では無い

2019/4/922:03:08

落雷で故障とかだと誰のせいでもありません。

yur********さん

2019/4/913:52:52

電気回路系統なら電力会社
システム関係ならシステム会社
保守ミスから信号保守会社

100%なんてない