ここから本文です

ハンドメイド作品をMinneさんで販売させてもらってるのですが…

アバター

ID非公開さん

2019/4/914:13:33

ハンドメイド作品をMinneさんで販売させてもらってるのですが…

売り込みのコツなどありますか?
また、どのくらいの時間が経過したあたりで買い手が見つかりますか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euu********さん

2019/4/1012:22:36

売り込みのコツなんてありませんし、買い手は一生見つからない場合も多々あります。

ミンネさんなど、殆どの作家さんが月の売上一万以下のようです。

とにかくお客様が欲しいと思ってくれるような商品を作るしかありません、後は商品タイトル、写真、写真説明、プロフィール等人並み以上にしっかりしてないと。

勿論それでも、売れない方は多いですし、その後売れるかかどうかは誰にもわかりません。。

又、今売れてる方は売れてない時でも諦めず、試行錯誤しながら売れると信じてコツコツ作り続けてきた方が多いと思います。

そういうのは出来ない、面倒、楽して儲けたい方はハンドメイドではなく、パートやアルバイト等して確実に稼がことをオススメ致します。

もう一度書きますが、一番大事なのは作家さんが売りたいものではなく、お客様が欲しい!!という商品を作ることに尽きます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 13:45:56

ありがとうございます。
努力してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2019/4/1113:42:16

基本的には売れるまで出品しまくる。

お客さんに売り込むのはダメです。
自分から行けばどんどん条件が悪くなります。
お客様に来ていただいて初めて希望条件で販売できます。

相手から来ていただける作品を販売して初めて一人前。
それまではひたすら技術を磨いきながら出品しまくる。

それは寝てる時間以外ずっと作業している人なら1ヶ月とかだし、空いた時間でやってるだけの人は数年かかります。そこは努力量です。

基本的には売れるまで出品しまくる。

お客さんに売り込むのはダメです。...