ここから本文です

ポケモンGOについて ジムの防衛を50日位したポケモンが戻ってきました。攻められた...

hta********さん

2019/4/914:19:18

ポケモンGOについて ジムの防衛を50日位したポケモンが戻ってきました。攻められた様子もない深夜に。
それは良いのですが、期待していたコインが増えてません!!Niantic社に不具合のチャット

みたいなところに連絡をし半日ですが連絡はありません。
1日そこらならエラーとして消化出来るですが、50日となると楽しみにしていただけに納得が出来ません。
ジム防衛中に2~3回は他のジムでコインをもらってます。タイミング悪く0015分に他のジムで50コインを貰ったポケモンが帰ってきて0216に50日いたポケモンが帰ってきました。日付けが変わればコインをもらえるのでしょうか。
また、Niantic社の窓口はありますか。

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/4/914:30:32

1.ポケコインはポケモンの帰還時に付与されます
2.その日帰還した全てのポケモンの配置時間は500分まで計上されますが、それ以上は計上されません
つまり50ポケコイン分の8時間20分以上配置してもポケコイン的には意味がありません

あなたのケースでは、0:15に帰還したポケモンによって50ポケコインを得ているので、23:59までにそれ以降帰還したポケモンではポケコインは付与されません

  • rau********さん

    2019/4/914:44:23

    あなたは大きな勘違いをしています
    ポケコインは配置した日数*50ポケコイン付与されるのではありません
    1日当たり付与されるポケコインの上限が50ポケコインなのです

    よって50日配置して帰還しても、もらえるのは50ポケコインだけです
    あなたのケースでは既に50ポケコイン得ているので、もらえないです

    ただジムバッジのランクは確か22日配置すると金になるので、その50日配置したジムのジムバッジのランクは金になっているはずです
    ポケコイン的には8時間20分以上の配置は無意味ですが、ジムバッジの経験値は計上されています

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tep********さん

2019/4/914:55:30

返ってきた日基準で50コイン超えていたらもうもらえません。カットされます。

hap********さん

2019/4/914:43:50

1日のもらえるコインの上限は50コインまでです。

50日防衛しても
1年防衛しても
1日防衛しても
8時間ちょい防衛しても
1日50コインまでしかもらえません。

なので、別に不具合ではないです。

どんだけ防衛しても
1日50コインまでしかもらえません。