ここから本文です

ハイキングや、山の中での車中泊、アウトドアに関心がある方にお伺いをいたします...

x08********さん

2019/4/914:55:33

ハイキングや、山の中での車中泊、アウトドアに関心がある方にお伺いをいたします。

山、川、森、林、または渓流などで不思議なことはなかったでしょうか。


もしあれば、差しさわりのない範囲内で語っていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

ハイキング,車中泊,アウトドア,ヒメクロホシホウジャク,お伺い,渓流,幻覚

閲覧数:
250
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/4/1210:46:51

不思議な事と言えば...

2年前、普段から人と合わないような登山道、しかも雨に日にびっくりするくらい綺麗な女性と出会い、そこからの数時間一緒に行動しました。
下山後、駅まで車で送ってあげると連絡先を渡されました。
社交辞令と思って放置してると、数日後に「お礼に食事でもいかがですか?」とお誘いが!
それから半年くらいの間、一緒に登ったり、お食事したりしてましたが、ある日山頂で告白されました!!!

女性から告白なんてされた事ない上に、こんなオッサンを何で!?
と不思議で仕方ありません...!

ちなみに妻がいるので丁重にお断りはしましたが、今でも山には一緒に登っています。

  • 質問者

    x08********さん

    2019/4/1211:56:29

    山登りを趣味にしていると、このようなこともあるのですね。
    よいことを聞きました。


    普段の生活、普段の趣味、道楽を大切に継続をしていかないということが分かりました。

    山登り、よいことがありますね。

質問した人からのコメント

2019/4/14 13:32:02

お書き込みをくださった全てのみなさまにお礼を申し上げます。
不思議な体験談ありがとうございます。

やはり、山登りならではの出来事だったのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npn********さん

2019/4/1121:42:38

30数前、東北の山でハチドリを見たと思う。

目の前の山百合に10分位ホバリングしてた。背中が鮮やかな緑に黄色の羽。

数前に思い出して調べたらホシホウジャクかヒメクロホシホウジャクが出てきた。
確かに似てるけど記憶には触覚はなかったし嘴もシッカリしてた。と思う…。

are********さん

2019/4/1021:05:56

登山でとある山頂でビバークしてたら夜中に明らかに登山靴の足音が、こんな夜中に登ってくるやついるんや!と思って挨拶しようとテントから顔を出したら誰もおらず足音も止んだ。
んん〜と思いながらテント内に引っ込むとしばらくするとまたうろうろしてる。
山頂は畳数畳分しかない3000m峰、1番近い小屋も2時間はあるからイタズラとも思えない。ネズミじゃないやろしな〜で、しょうがないし寝ました。

ベンチに座ってる黒い人に声かけたらクマとか、カーブを曲がったら地蜂の巣壊してるクマとご対面とか、なんでか向かってくるニホンザル、子グマが木にいてそれに近づいて写真撮ろうとしている山ガールと遭遇に比べたら些細な事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/4/1019:33:59

超自然的体験、ってその人の脳が作り出す幻覚です。原因は、疲労、代謝異常、低体温、など。ですから、客観的に周囲の環境が変わるのではないです。というか、視覚聴覚嗅覚触覚味覚など感覚器が受容する電磁波、物質、などは、極めて通常であり、語るに足りません。それら刺激がないのにあると脳が認識するのが、幻覚です。


幻覚ならありますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oha********さん

2019/4/1019:18:52

車中泊の際
車でセックスしていたら
覗かれました。

col********さん

編集あり2019/4/1009:47:37

霊的なものを言ってるのなら「無い」です。
登山で途中疲れはてて登山道脇の木が人に見えたり岩が小屋に見えたりなんて事はよくあります。