ここから本文です

モルガナイトとはピンクダイヤモンドと同じなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/915:18:28

モルガナイトとはピンクダイヤモンドと同じなのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2019/4/915:22:17

まず組成が違いますし
輝き方も違います。
お値段も全然違います。

ピンクの色味はピンクダイヤモンドにも似た色があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/915:30:37

    早速の回答有難うございます。
    フリマアプリでお安く出ていて
    ピンクダイヤモンドと同じ欄に出品されていました。
    確かにピンクダイヤモンドは一桁値段が違いますね。
    質問して良かったです。
    有難うございましたm(._.)m

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/4/1614:38:16

モルガナイトとピンクダイヤとは全くの別物です。
染めていなければまずピンクダイヤなんて高額過ぎますし、イエロー系ダイヤと比較してもモルガナイトとの煌めきは雲泥の差です。

個人的にモルガナイトは好きな石ですがギラギラなピンクダイヤとは価値も煌めきも別物です。

他の方へのご返信を読みましたがそれは確かに悪意あるわ~><わざとやっているならば。
価値のある地金を使ったジュエリーで、お得な価格ならばそれはそれで買ってもいいかもしれませんが、ダイヤモンドと思って絶対に買ってはいけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2019/4/915:34:11

全く別の種類です。
モルガナイトはベリル系ですので、
アクアマリンやエメラルドと同じグループになります。