ここから本文です

ヤフオクで買ったパソコン返品不可ってなってるんですが・・・1週間くらいたった...

rft********さん

2019/4/916:11:09

ヤフオクで買ったパソコン返品不可ってなってるんですが・・・1週間くらいたった今なんか起動時つねにジーって感じの音がするようになって・・・・・・・・。

音しなくする方法ないでしょうか?

こんな不都合出ても返品ってできないんでしょうか・・・;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/4/1016:23:14

中古パソコンなんてヤフオクで買うもんじゃないです。

音が出るくらいまだマシですよ。

動かなくなるとかありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/4/1016:21:01

返品不可って条件があったのならメーカー保証が付いていないならその仕様であきらめるしかないかと思います。まして1週間は普通に動いていたのなら予期せぬ不具合でしょうし、出品者としても対応出来かねないと。
きちんとした補償・返品可能という条件ならもっと高い額がついて落札も出来なかったと思いますし。他の人はそういうリスクも考えてそれ以上の額で入札しなかったけです。性能的に問題がないのならまだいい方なんではないでしょうか。

joj********さん

2019/4/918:18:53

保証期間は付いていないのですか。

zun********さん

2019/4/916:32:57

コイルやコンデンサやトランスの鳴きは新品であってもよほど大きくないかぎり初期不良扱いされません

pep********さん

2019/4/916:32:31

新品なら、返品不可に設定しないと思うw
返品不可って事は中古だと思うけど?>落札したPC

中古なら、いつ不具合・故障が起きてもおかしくないですw
中古ショップは、それらの保証を(ショップで)行なうから、個人取引より保証分高めに値段設定されているんです。

しかも1週間以上経つと、通常のショップでも初期不良の扱いではなくなりますから…>ショップの会員向けサービスを除けば
普通に機械の製造保障になります>つまり、メーカー保証に
(最初期購入者の1年以内なら、場合によってはメーカー保障が利く場合もあるけど…一般的な中古だとメーカー保障がありません)

ですから、中古特に精密機械であるPCは、自力でそれらを解決できない人にとっては、中古は割り高になります>修理保守代が別途かかりますから
ここ知恵袋でも、そういう事が可能な人以外に中古PCをお奨めするのは珍しいかと
(そう言う人は、相場とか修理方法を知っているので、あまり質問相談しませんしw
する方はそれ以外ですので…新品購入の繋ぎや使い捨て以外で中古PCを奨める事はまず無いです。)

そう言う意味では、中古品・中古パーツは、ショップの保証以外は存在しませんので…
購入後の不具合を理由の返品は出来ない事が一般的かなぁ>特に個人取引では

>起動時つねにジーって感じの音がするようになって
何処から音がするのかなぁ?
電源などの共鳴やビビリ音・コイル鳴りなら電源ユニットの交換かなぁ
それ以外なら、PCでモーターが動くパーツは、光学ドライブか?HDDあたりだけど?
それらも、ゴムワッシャーを噛ませるとかでビビリ音が、止まれば良いけど…
そうでないなら(ユニット本体から鳴るなら)パーツ交換かなぁ

まぁ、この程度だと正直 自作PCをしている人から言わせれば、不具合でもトラブルでも無いけど…
そう言うレベルの人が、(精密機械の)中古を購入すべきだよ…
こんな事で業者を頼ったら、修理代がいくらかかるか分かりませんから…
自分でやればパーツ代だけで済むのでw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/4/916:24:48

> 1週間くらいたった今なんか起動時つねにジーって感じの音がするようになって・・・・・・・・。

ハズレを引いたのかもしれませんね。
オークションではそういったリスクもありますから、十分に踏まえて商品や出品者を選んだり、入札金額を考えたりする必要があるでしょう。

> 音しなくする方法ないでしょうか?

ダメ元で連絡してみても良いと思いますが…。

基本的には、その取引内容を了承して入札したわけですよね?
であれぱ、基本的にはルール違反かと思います。

もちろん、説明されている商品と明らかに違うものが届いたとかなら、別ですけど。

> こんな不都合出ても返品ってできないんでしょうか・・・;

最初から動かなかったのなら、文句の一つも言えるでしょうけどね。
1週間は動いたわけでしょう?
でしたら、運、あるいは質問者様の目利きの問題でしょう。

返品不可を了承して入札したのでしょうし、届いたときにはちゃんと動いていたのであれば、返品は無理かと思います。
(というか、ズルいでしょう)

それが嫌だったら、オークションや中古は避けることでしょうね。
お店等で新品を購入した方が良いと思います。

あるいは動かなくなっても損をしたと思わなくて済む程度の金額までしか、入札しないようにしましょう。
リスクを踏まえた上での値付けを考えると良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる