ここから本文です

家で飼っているオカメインコなのですが、ケージにカバーを付けても寝てくれません...

fuj********さん

2019/4/916:18:36

家で飼っているオカメインコなのですが、ケージにカバーを付けても寝てくれません。寝不足で病気になってしまいそうで怖いです。どうしたら寝てくれるでしょうか…
1ヵ月、現在一人餌練習中の雛です。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2019/4/917:04:41

オカメさんは十分に睡眠をとっていると思います。
カバーをかけてる間は眠ってるけどあなたの気配を察して目覚めていますから心配はないです。

逆に鳥が熟睡状態で眠りこけている方が体調不良で心配です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/4/917:26:02

音がしたり見られているような
気配を感じてる時は目を開けてると
思いますが夜中の静かな時は
きっと短い時間でも寝てはいますよ。

なんせ動物の本能で常に危険を
察知しないといけませんので
人のようには長く熟睡はしないでしょうね。

昼間は、お昼寝してますでしょう?
寝不足にならないように主さんが
そっとしといてあげましょうね。