ここから本文です

サートゥルナーリアは、桜花賞のグランアレグリアみたいにぶっちぎるんですか?

jya********さん

2019/4/916:40:20

サートゥルナーリアは、桜花賞のグランアレグリアみたいにぶっちぎるんですか?

閲覧数:
1,119
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uno********さん

2019/4/920:25:38

力は抜けてるので、大きな不利がない限り勝ちますが、ぶっちぎるかどうかは 微妙。この馬、まだ全力出したことなくて、今回も8分です楽勝しちゃったらぶっちぎらないでしょうから。

質問した人からのコメント

2019/4/14 16:01:13

こちらの回答が近かったと思いBAいたします。

みなさんありがとうございました。

「サートゥルナーリア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/1318:25:22

無理でしょう
そんな勝ちかたしたら明らかに八百長ですよ
ダービーは惨敗の筋書きにしかみえない

サートゥルナーリアはとにかく上がりが酷い
せめて33秒台で勝たないとね
たとえ楽勝でも、たとえG1でも34秒台、35秒台ではちょっとね
今まで八百長で楽勝で勝たせてるみたいだよ
サートゥルナーリアに人気を集めて馬券を買わせる目論みとしか思えない
勝っても八百長くさく見えます

上がりタイムなんか関係ない!
本当に強い!というなら
引退までムチを使わずに、ほぼ追わずに全て馬なりで勝ってくださいな

kyo********さん

2019/4/1109:16:33

私の見る限り脚質は、東京よりもむしろ中山。
勝つなら皐月でしょう。
ただキングリーが内枠引いて経済コースを走ってきた場合は逆転可能と考えます。

edl********さん

編集あり2019/4/1402:48:49

桜花賞のダノンファンタジーのように馬群にのまれそうになりながら3着争い。ホープフルステークスの上がり35,3。これでは、抜け出せない。ホープフル出走馬は皐月賞、すべて圏外に去った。サートゥルナーリアも例外ではない。無敗で皐月賞をぶち抜いたのは、ディープインパクト以降いない。年明け未出走馬は20年以上かてない。人気先行馬。人気を吸って圏外にさる。後方で3着争い。

zon********さん

2019/4/920:59:04

皐月に、関しては負けると思います。

目標はダービーです

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/919:33:18

桜花賞のグランアレグリアは新馬戦で1分33秒6でダノンファンタジーに0.3秒差の勝利と言う、絶好の馬場状態で行われるマイル戦へのスピード&瞬発力に於いての実績が既にありました('_'?)
しかしサートゥルナーリアにはそれが無いんです(;^_^A
1600m1分37秒5、1800m1分49秒6、2000m2分01秒6の記録は、皐月賞出走馬ではむしろ下位にランクされ、レースでの最高上がりもスローの1600mで34秒2
1分58秒台或いはそれ以上のタイム決着が予想される皐月賞では買える根拠に乏しいです(;^_^A
しかも暮れのホープフルS以来の休み明け、サートゥルナーリアが人気薄ならともかく人気の中心となる様なら逆に消しの一手ですね('_'?)
まあ、それなりに強い相手とも競馬はしていますがいきなりでG1に圧勝出来るほどの能力がある馬とは思えません(;^_^A