ここから本文です

初めてのバイクの購入を検討しているのですが、 CBR600RR(PC40前期)かCBR1000RR(S...

mar********さん

2019/4/916:50:11

初めてのバイクの購入を検討しているのですが、
CBR600RR(PC40前期)かCBR1000RR(SC57前期後期問わず)で迷っています。
僕が欲しいロクダボだとセンダボSC57前期が買えてしまう値段です。

クダボにはロクダボのいい所が沢山あり、センダボにもメリットは沢山あります。
親には600にしとけと言われているのですが、リッターSSに憧れもあります。
中型バイクは考えていません。大型に乗りたくて大型免許を取得しました。
的確なアドバイス貰えると幸いです。
よろしくお願いします。

センダボSC57前期,CBR1000RR,CBR600RR,SC57前期後期,PC40前期,センダボ,Cbr600rr pc40前期

閲覧数:
250
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/4/1000:13:01

Cbr600rr pc40前期購入したものです。
私は中型バイクを挟んだので国内仕様のCbr600rr はちょっと早いな〜くらいでした。初心者の方なら十分満足出来る速さだと思います。
クセがなく乗りやすいバイクです。車重も軽く、足つきもいいので取り回しが楽です。立ちゴケが心配な初心者にはオススメしたいバイクです。

質問した人からのコメント

2019/4/12 01:03:04

実際に乗っている方の意見はすごく参考になりました!
600RRを買おうと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2019/4/1010:15:03

中型考えてないって断言してるんだから
迷わず1000RR買えばいいじゃん。
ところで、ダボってなに?
カッコ悪い呼び方するんだね。

xg9********さん

2019/4/1009:40:45

的確なアドバイスと言ってもバイクに何を求めるかがわからないとアドバイスが出来ないです。
速さを求めるならセンダボだし公道でスポーティに走るならロクダボだし。

私としてのおすすめは逆車ロクダボか国内セミフルパワーのロクダボです。

フルパワーのロクダボならスピードもセンダボと大差ないですしワインディングで高回転域まで回せて楽しいですよ。
重量も600SSの方が数値以上に軽く感じるのでワインディングでパタパタ倒れて自分が上手くなった感じがします。

高速道路でトップギアから猛然と加速するようなパワーはセンダボに劣りますがシフトダウンすれば良いですしね

kab********さん

2019/4/1006:50:54

何のためにこんなのを乗るの?
公道じゃ意味ないよ?
ストレスが溜まるだけのバイクなんて、買うもんじゃないよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/4/919:34:18

初めてのバイクでSSの600か1000どっちが良いですか?

マジレスしたらどっちでも危険だわ(笑)
オッサンだったらどっちもオススメしない。
250のオフ車かネイキッドがオススメです。
免許はあくまでも運転許可証です。
免許皆伝という意味では有りません。
精々「立ちゴケ」しないようにね(笑)

但しそれでも良いなら跨がった時に「コイツなら死んでも良いわ」って思った方だわ(笑)

pii********さん

2019/4/917:32:06

自分が何を重視するかイメージして下さい。
どっちも手に余るような性能ですけど、手返しの良いサーベルかズッシリとした日本刀かって所ですね。