ここから本文です

留学先でアメリカのシアトルかロサンゼルスで悩んでいるんですが、どちらも行った...

red********さん

2019/4/917:14:00

留学先でアメリカのシアトルかロサンゼルスで悩んでいるんですが、どちらも行った事のある方、留学経験のある方にそれぞれ両方の特徴や良いところを教えて貰いたいです。お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mil********さん

2019/4/1111:29:00

LAは公共交通が不便で、車がないと移動が大変です。
観光地はたくさんありますが、だだっぴろくてバスでの移動が大変です。
物価と家賃が高いですが、レストランや遊園地など遊ぶところが充実してます。
雨が少なく気候はいいです。

シアトルは街が小さめで、LAよりは交通の便がいいです。
治安はLAよりはマシ。LAよりは田舎。
ただし、雨が多いです。

留学するなら、個人的にはシアトルのほうがおすすめかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bal********さん

2019/4/1614:12:14

随分前ですがLA,シアトルと何れも数年住んでました。帰国してしばらく経ってLAに行きましたが、以前とは全く変わっていて住むところじゃ無いと思いましたね。それでシアトルへ移りましたが、当時はシアトルは全米で人気ナンバー1の都市でしたよ。シアトルは白人が大多数でメキシカン、黒人は非常に少ないでですが、親日的な
場所です。確かに11月―3月は雨が多いのですが毎日降るわけでは有りません。でも自然に恵まれていて雨が多いのでそれだけ緑も豊かで私達はシアトルが大好きでした。留学するなら絶対シアトルがお勧めです。変な時間に変な場所?に行かなければ安全ですよ。アメリカに絶対安全な都市など存在しませんから。

gor********さん

2019/4/1411:56:49

シアトルも暗くなると物騒ですよ

DQN共がぞろぞろ街に現れます

もっと安全な街になさるのをお勧めします

西海岸ならサンフランシスコ近郊の衛星都市が便利で安全です

家賃は高いけど命には替えられません

ali********さん

2019/4/1302:18:37

LAがオススメです。
気候が良いし、ダウンタウンなどの貧困層が多い一部のエリア
以外は、治安が良いですよ。
ただ、物価は高いです。
日本人を含め、東アジア人がとても多いので、
英語が苦手な方でも住みやすいと思います。

シアトルはお天気が悪い日が多いです。
こちらも日本人が多くいますが、LAよりは少ないですね。
観光地もLAより少ないです。

どちらもバスなどの交通機関はありますが、車がないと不便です。

yyu********さん

2019/4/1214:25:48

どちらも超大きい市だよ。場所により全く異なる。ロスは治安が悪いと書いてる人は治安の悪いところしか行っていない人です。
郊外はきれいで治安がいいよーん。シアトルもやばいところもあるでよ。

nan********さん

2019/4/1120:17:17

つい最近ロサンゼルスに留学しましたがとても治安が悪かっです。
私がホームステイしてたところらへんが悪かったのかもしれませんが笑
語学学校がdowntownらへんとアメリカ人の友達に言ったらその辺は危ないから気をつけて!と言われたくらいです。交通機関は私はあまり困ることはありませんでした。私はミッドシティーに滞在してたのですがバス一本でハリウッドに行けるしサンタモニカにも行けました!たしかに車があった方が色んなところに行けますが電車もあるしそんな思ってるほど困らないです。ただホームレスがとても多いです。慣れてないと最初はとても怖く感じます。シアトルに行ったことはないけど治安がいいと聞きます!私はシアトルをおすすめします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる