ここから本文です

Microsoft Word2016を使っています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/917:36:35

Microsoft Word2016を使っています。

「バス(環境依存)」とか「鉄道(環境依存)」とかを入力し黒い記号を出したいのですが、最近から変換すると、スマホで使うようなポップな絵文字に変換されてしまいます。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/word2016%e3%...

恐らくこれに似た問題だと思うのですが、これだと♂と♀の対処方法しか分からりません。

なお、Excelでは黒い鉄道やバス(旅行の行程で使えそうな記号)がしっかり変換されます。

Wordでポップな記号から普通の黒い記号(絵文字?環境依存?)にするにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/4/918:19:22

Word文書入力中に、
Ctrlキーを押したまま、F10キーを押下すると、
ショートカットが表示されますので、
「IMEパッド」を選択します。

pを押下すると、IMEパッドが表示されます。

左側のアイコンで、2番目にある「文字一覧」を選択します。

カテゴリで「追加多言語」を選択して展開すると、階下層の下から2番目に「交通/地図記号」がありますので、
飛行機はここからイラスト化しない記号を選択できます。

Word文書入力中に、
Ctrlキーを押したまま、F10キーを押下すると、
ショートカットが表示されますので、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/4/1010:46:03

恐らく更新プログラムの影響でしょうね。
今後の更新プログラムで治るか、抜くかで治るでしょうから、今は↓で回避を。

1. Excelでは表示したものをWordにコピー
2. コピーした字を選択しAlt+Xキーを押す

すると番号が表示されるので、今後はその番号を入力してAlt+Xキーを押せばOKです。

↓の方法3 Unicode入力です。
http://www.office-qa.com/Word/wd248.htm