ここから本文です

顔認証ゲートの質問 出国時のパスポートと帰国時のパスポートが違う 海外で更新...

yuk********さん

2019/4/917:43:53

顔認証ゲートの質問
出国時のパスポートと帰国時のパスポートが違う
海外で更新しました
問題ありますか

閲覧数:
40
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/4/1014:22:25

やってみりゃわかるでしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2019/4/1013:00:29

出国時に入国時と異なるパスポートとなる訳ですが出国審査がある国でかつ照合される場合には古いのも持っていた方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/4/1009:07:29

顔認証ゲートはパスポートのICに記録された写真データとゲートで写した顔データを比較します。古いパスポートは関係ありません。
それよりも渡航先で入国したパスポートと出国するパスポートの違いを心配した方が良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/4/923:24:10

無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/4/920:03:37

日本人の帰国では問題は有りません。
パスポートの氏名スペリング、生年月日などを
名寄せして前のパスポートと新しいパスポート
を内部ではコンピューターで関連付しています。

逆に海外でパスポート新しくすると、現地の入管
で古いパスポートから新しいパスポートに切り替
えないと何時まで経っても古いパスポートの人物
が出国しない、不法滞在などになり兼ねず、現地
での後処理の方が面倒な場合が有ります。

パスポート作り直した国の処理方法をしっかり
調べてから出国する事をお勧めします。

mus********さん

2019/4/917:58:09

パスポートと顔が違わなければいい。
ダメなら通常ゲートへ。