ここから本文です

聴力について

アバター

ID非公開さん

2019/4/918:32:51

聴力について

ざわついた中での会話や特に低くて小さな声が聞き取りにくくて困っています。
以前に大学病院で検査をしましたが、あなたは正常です!と少し怒られて帰ってきました。左23デシベル、右18デシベルくらいだったと記憶しています。
25以上が軽度難聴のようですが、23デシベルというのは正常の中の低い方だと考えて佳いのでしょうか?難聴でもないので、この耳の悪さを人に説明するとき困ります。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2019/4/1112:09:23

>左23デシベル、右18デシベル

低音なり、高音なりが、もっと悪い可能性もあります。

聞き取りにくさを感じているなら、補聴器を検討してもよい水準です。

調整してもらって試聴してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 13:20:52

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2019/4/918:36:03

以前ていつですか?
一年以上前なら再度検査したほうがいいですよ。
その際は他の病院でも検査したらいいかも。
検査する奴によって結果が違うことあるから。