ここから本文です

火曜サプライズやヒルナンデス!、マツコ会議などで福岡県特集(福岡県を取り上げ...

ues********さん

2019/4/919:32:48

火曜サプライズやヒルナンデス!、マツコ会議などで福岡県特集(福岡県を取り上げること)が増えていますが、福岡ブームですか?
福岡市より北九州などです。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/4/1602:10:47

宝島社による「田舎暮らしの本」の『住みたい田舎ランキング』で、北九州市が第1位!になった事が先日から話題になっているから便乗して放送しているんだと思います。

他にも
・子育て面で、NPO法人エガリテ大手前による「次世代育成環境ランキング」で 6年連続・政令指定都市第1位!
・家賃の安さが、大都市では札幌市に次いで第2位!
・物価の安さが、都道府県庁所在市&政令市で第1位!
など、興味のある視聴者が多いのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2019/4/1420:24:19

最近よく見ますねよね本当に。

大学とかで住むなら福岡市がいいんだろうけど、結婚して子供ができたら北九州市がいいと思いますね。

ラーメンのうまさは北九州の方がかってますからね!

tgm********さん

2019/4/1121:17:33

北九州市は何もない。福岡市の方が九州初出店のお店がオープンしたりして話題になってるよ。