ここから本文です

KPOPガールズグループのダンスの実力は、ボーイズグループと比べて低いのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/4/920:16:20

KPOPガールズグループのダンスの実力は、ボーイズグループと比べて低いのでしょうか?

失礼な質問になりますが、個人の感想と疑問です。決してアンチではありません。どうかお許しください。

KPOPアイドルは練習生の頃からダンスを重視し、実力派と言われていますが、ガールズグループは全体的に見劣りするようです。
ボーイズグループに比べると、動きが単調で同じような振り付け(やたらお尻を振るなど) が多いです。
女性なのでアクロバティックな振りは少なくなるでしょうし、Twice などはあえて素人が真似しやすい振り付けにしているとも聞きますが、物足りない印象です。
メインダンサーであっても際立って上手とは言いがたく、曲によってはお遊戯に近いものも見受けられます。

女性バックダンサーはさすがプロだなと思うのですが、実力のある女性はアイドルにならないのでしょうか?
Shinee テミンやBTS J-Hope のような女性アイドルはいますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
112
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nch********さん

2019/4/1011:30:02

ガールズグループは比較的、大衆ウケするキャッチーな楽曲が多いので
ダンスも簡単でキャッチーな路線になりがちなんじゃないかと思います。


>KPOPアイドルは練習生の頃からダンスを重視し、実力派と言われていますが、ガールズグループは全体的に見劣りするようです。

ソロで活動できるほどの実力者だと自分がメインになるので
グループ以上に歌やダンスの実力を発揮する人が多いです。

でも、グループだと全員のレベルに合わせて合わせないといけないので実力がある子も
抑えたダンスになってしまいますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1015:21:45

    やはり、グループ全体では多少抑えるのですね。元々グループのメンバーだったアイドルがソロデビューすると、今まで分かりにくかった実力をはっきり感じられることがありますね。Wonder Girls ソンミや4Minute ヒョナなどはソロの方が魅力的でした。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 21:22:05

迷いましたが、女性アイドルのグループとしての事情についてはっきりと回答を頂いたので、ベストアンサーにいたします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thy********さん

2019/4/1312:29:29

NATUREのハルさんは日本でスポーツダンスの大会で一位だっけな、、順位は忘れたけど確かいい成績を残した実力者だと思います。
⬇︎ハルさんオンリー⬇︎
https://youtu.be/yfBK9r2ORfg
⬇︎ピンクの服の人がハルさん⬇︎
https://youtu.be/vyTxMiVM9oI
⬇︎女性がハルさん⬇︎
https://youtu.be/yrJtXSdNSkU

nec********さん

2019/4/1009:05:42

そうとは限らない。
アイドルの方向性にはその時代の流行りがあって、あまり似たようなグループが増えると、流行りが人気の分散に追いつかなくなるから、違う方向性のグループを作るそれが次のアイドルの方向性の流行りになる。

だから、実力派のグループが増えてくれば、お遊戯のようなグループを作るようになる。
お遊戯のようなグループが増えてくれば、実力派のグループを作るようになる。
それの繰り返しで、運営が大事なのは儲けることで、そのためならパフォーマンスをとことん後回しにもするし、パフォーマンスもとことん追及もする。

bla********さん

2019/4/921:06:14

少女時代のヒョヨンは男性と一緒にダンスの練習をしていたらしいので実力派だと思います。

lak********さん

2019/4/921:03:28

BLACKPINKのリサさんは実力派と言われてます。