ここから本文です

後遺障害について、先日交通事故にあい腰椎圧迫骨折し入院してます。医師より潰れ...

hir********さん

2019/4/920:50:02

後遺障害について、先日交通事故にあい腰椎圧迫骨折し入院してます。医師より潰れた骨は元に戻らないと言われています。ギブスして1カ月現在も歩けずかなり痛いです。骨が戻らない場合、後遺障

害になるのでしょうか?また後遺障害になれば今の仕事(工場勤務)が出来なくなるのでしょうか?就職などに影響あるのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj1********さん

2019/4/1017:55:37

>骨が戻らない場合、後遺障害になるのでしょうか?
→自賠責後遺障害等級表には「脊柱に奇形を残すもの(11級-7号)」が有るので、圧迫骨折だけで後遺障害にはなります。しかしながら、脊柱神経を圧迫していて菓子などに傷害が出ていてそれが回復しないと、そちらも後遺障害の対象になるので、実際に何級になるかは治療が終わってから申請することになります。
今はできるだけ元に戻れるよう医師の指示に従って治療には減むしかありません。

>また後遺障害になれば今の仕事(工場勤務)が出来なくなるのでしょうか?就職などに影響あるのでしょうか?
→このような質問をされても臨床医しか答えられないし、臨床医も回復のため治療を行っているので治療のめどがある程度たつまでは答えられないでしょう。

  • 質問者

    hir********さん

    2019/4/1018:33:51

    すごく良く理解できました。今は辛いですが先生の言う事を聞いて治療に向け頑張ります。m(_ _)m
    ありがとうございました‼

質問した人からのコメント

2019/4/10 18:34:53

ありがとうございました!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hic********さん

編集あり2019/4/920:58:19

今の車イス生活を残りの人生、あなたが死ぬまで痛みを抱えながら過ごす事になります。今の身体の状態で働けそうですか。無理なら転職ですが、今の後遺症を抱えながらできる仕事に限定されます。