ここから本文です

男性でも登録販売者資格を生かして就職先ってありますかね?

アバター

ID非公開さん

2019/4/920:52:03

男性でも登録販売者資格を生かして就職先ってありますかね?

合わせて取ると良い資格ってありますか?

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yna********さん

2019/4/1110:21:02

医薬品を扱っている所の正社員になって、主任や店長へ上がってくのが一般的です。(女性はあまり管理者になりたがらない人が多いので)
ただ、質問者様が専門・短大卒以上でないと、正社員はかなり厳しいです。アルバイトからの内部昇格で正社員という、かなり厳しい道を行かないといけません。

資格ですが、店舗によっては外国人のお客様が増えてきているので、英語や中国語ができると重宝されます。ただ、語学系の資格は翻訳ソフトが発達すると意味が無くなる危険性もあるので注意を。
あとは、漢方系の資格でしょうか?漢方薬を取り扱っている店舗だったら、活躍できると思います。ただ、登録販売者の資格は必須です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

登録販売者 の求人情報(48,567件)

ドラッグストアスタッフ要資格登録販売者ダイエーの医薬品...
  • ダイエー甲南店(登録販売者)
  • パート・アルバイト
  • 時給969円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区本山南町
マッハバイト
要資格・登録販売者ダイエーの医薬品売場で働く【研修あり...
  • ダイエー相武台店(登録販売者)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,109円〜
  • 神奈川県座間市広野台
ニフティパート・派遣
登録販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ディンプル・スマイル
≪登録販売者≫【大阪府箕面市】 あなたの仕事が店舗の運営...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収280万円〜400万円
  • 大阪府箕面市
CME登録販売者
登録販売者 即日スタートOK 資格を活かして高時給 登録販...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県日進市
マイナビバイト
登録販売者の求人 / 【尼崎市崇徳院】経験不問◎資格を活か...
  • ローソンニシイチドラッグ 崇徳院店
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県尼崎市崇徳院
ジョブメドレー
≪登録販売者≫【大阪府箕面市】プライベートを充実させたい...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収280万円〜400万円
  • 大阪府箕面市
CME登録販売者
登録販売者の求人 / 【白山市幸明町】経験・ブランク不問◎...
  • アピタ松任店
  • パート・アルバイト
  • 時給806円〜
  • 石川県白山市幸明町
ジョブメドレー
≪登録販売者≫【大阪府豊中市】地域密着型のドラッグストア...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収280万円〜400万円
  • 大阪府豊中市
CME登録販売者
登録販売者の求人 / 【春日井市中央台】経験・ブランク不...
  • アピタ高蔵寺店
  • パート・アルバイト
  • 時給898円〜
  • 愛知県春日井市中央台
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ady********さん

2019/4/923:23:41

あります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/4/922:55:33

男性のばあいはパートってわけにはいかないので逆が多いです。
つまり販売員として採用され医薬も扱うから資格を取る。というパターン。